2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

毎週報告することに決めた

何か書き忘れてる・・・と思ったら、これらの記録でした。
以下の報告形式をテンプレートにしたいと思います。
週に1度、かならず報告することにします。

【今週の初めて(久しぶり)】 (8月29日~9月4日の週)
本当に久しぶりに小説を読んだ。

しばらく読む感覚をつかむのに戸惑ったが、慣れてきた気がする。
最近、文章を読む機会が増えてきたからか、日本語を読むのもスムーズになってきた。

【「ヴァ夏」続報】 (9月7日21時現在) 
THE WORLD IS FLAT:159ページ (+11ページ)
読んだ記事数:160本  (+13本)
LingQ 知っている単語:11737語 (+167語)
LingQ 登録語数:4029語 (+81語)

(補足:今までずっと間違えていたのですが、ヴァ夏で私が測っていたのはLingQの「知っている単語」でした。登録語数はまた別のところに書いてあるものでした。それも控えていこうと思います)



今日ふと思いだしたこと。

私の大学受験の検定料は、父がパチンコで勝ったお金で払ってくれたものだった。
いや、全部ではないのだけれど、少なくとも私が合格し、通った大学の分はそうだった。

あの時、父が負けていたら、私の人生は大きく変わっていたのだろう。

お父さん、勝ってくれて本当によかった! ありがとね!!

そして「運命」というものについて、深く考える、夜。



以上です。

また報告に来ます!










にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/738-3c7f2f29