2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  4 comments
  0 trackback

一石二鳥でテンション上がる

リアル夏休みの終わり。

今日は久しぶりに一人で図書館に行ってきました。

月に2~3度は、本の返却や予約した本をとりに行くついでに、勉強してくることにしています。
PC用の電源つきのデスクがいくつかあるので、そこでiPadで記事を読みます。

今日は、図書館までの道のりを自転車で往復しました。

また記事を改めて書きますが、ヴァ夏で、運動・ダイエット面では見事に大コケしてしまったので、気合を入れ直そうと思っています。

(8月30日あたりから、ちょこっとずつ運動再開中)



いやはや。図書館行くのって素晴らしい。

本を借りられるだけでなく(当たり前か)、運動までできてしまう。

「オトク大好き」な私ですが、買い物とかだけでなく、こういう一石二鳥なことがあると俄然テンションが上がります。

「うはー!運動までできちゃっている」という高揚感から、図書館で記事も3つも読んでこれたし。

予約の本(池田千恵さんの新刊)まで手に入れて、ホント、機嫌良すぎ!

こういう一石二鳥感(コンボ感ともいう)で、テンション上げつつ、9月も頑張っていこうと思います。








にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Comment

Yuki says... "図書館"
週1回は近くの図書館へ行って、1時間くらい『The Japan Times』や『THE NIKKEI WEEKLY』を読んでいます。時々本や雑誌(和書・洋書)を借りてきます。近くの図書館ではけっこう洋書もいろいろ揃っています。
図書館の往復では運動にならないですね。往復しても歩いて10分かからないので。
2011.09.01 20:46 | URL | #- [edit]
なぼ says... "Yukiさんへ"
図書館によって品ぞろえに差がありますよね。
私の行っているところはThe Japan TimesとTIME, めずらしいところでHiragana Timesが置いてあります。
洋書はジャンルが偏っていて、ちょっと私好みではない感じ・・・。

Yukiさんは図書館の近くにお住まいなのですね!
本当は近いのがベストですが、運動できるとプラスに考えれば、ちょうどいい距離な気がしてきました。
2011.09.01 21:36 | URL | #- [edit]
せどリッシュ says... "No title"
はじめまして
運動まで出来ちゃってる、と感じられるのは素敵ですね。
たいてい、面倒だなぁと思うものです。
大人になったらこう思える人が強いですね^^

近くの図書館に洋書がある人が羨ましい。
田舎には洋書がないんですね。

2011.09.02 09:07 | URL | #- [edit]
なぼ says... "せどリッシュさんへ"
せどリッシュさん、はじめまして。

記事を読んでくださってありがとうございます。

面倒なことも前向きにとらえられるようになったのは、英語学習をはじめてからです。
英語に取り組んだことで、精神面でも鍛えられた、ちょっとは成長できたかな・・・と思います。

図書館は本当にいいですね。
読みたい本をリクエストしたりして、フル活用しています。
2011.09.02 18:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/734-c6e4cec3