2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

【第3回 ヴァーチャル夏休み】 私の学習進捗状況(1)

7月29日現在の、第3回 ヴァーチャル夏休み進捗状況です。


(1) 国連英検特A級受験に向けた学習 

語彙力アップ: LingQ 登録語数 12000語到達 

現在の語数。(最初の語数を控えておくのを忘れた。たぶん10400ほどだったはず)



速読力アップ: 英字記事 200まで到達 (これは夏休み前から始めています。現在83個目。約120個を1日3つのペースで進めます。

現在97個。


(2) 課題図書(洋書1冊、和書1冊)

思ったよりいい感じで進んでいます。

THE WORLD IS FLATのほうは、現在42ページ目。興味のある内容だから、止まらず読み進めていけています。
ゼロの日を作るのが嫌で、1ページちょっとだけを読んだ日も。

「世界紛争地図」のほうは31項目の事例が紹介されています。一日ひとつ読むことにし、現在9つ目。

The World Is Flat: A Brief History of the Twenty-first Century
The World Is Flat: A Brief History of the Twenty-first CenturyThomas L. Friedman

Picador USA 2007-07
売り上げランキング : 931


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


世界紛争地図 角川SSC新書
世界紛争地図  角川SSC新書「世界情勢」探究会

角川SSコミュニケーションズ 2010-03-10
売り上げランキング : 47718


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


(3) 体力のある健康な体に (Wii Fit Plusによる運動、体重2キロ減、体脂肪率の減少を目指す)

Wii Fit 8耐
:7月に入ってから計測した合計、169分。(11日間挑戦できています)

iPhoneアプリ、Fit for Rhythmを使った、こまめな運動24日(日)を除き、毎日続けられています。
(あ、やばい。今日の分やらなくちゃ)

(番外編) 音読フェイスラインスリム化計画:

9日間で5回


自分なりに、大変よい数字で続けられています。

ツイッターで仲間の皆さんと話していて、ライティングを強化したい気がむくむくとわいてきました。
明日以降、実験的にそれらも取り組んでみたいと思います。

さぁ、明日からも頑張るぞ!






にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/727-afe46bc7