2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  4 comments
  0 trackback

国連英検A級一次試験の結果

kokurenA1

2011年6月5日(日)に受験した、国連英検A級一次試験の結果が本日届きました。

無事に皆さまに合格をお知らせすることができ、ホッと胸をなでおろしております。

応援してくださった英語仲間の皆様、ブログを読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。



今回の受験のプレッシャーは、英検1級の時のそれを越えていました・・・。

ブログにて受験宣言、

「熱意と綿密な計画があれば、資格は必ずゲットできる(=夢をかなえられる)」のを証明する

と高らかに宣言してしまった自分を、正直ちょっと恨みました・・・。

試験直前になって語彙不足に気付いたこと。
数日前から体調を崩して、頭があまり働かないまま受験しに行ったこと・・・。
実のところ、いろいろ言い訳したいこともあったのですが、それも実力のうち、と泣き言は言わずにいました。(あ、今言ってるわ・・・)

この記事を書くことで、さらに二次へのプレッシャーが高まることは必至なのですが、ここまで来たらガツンといってきます!



そして・・・つけたしです。
「プレッシャー」という言葉、悪い意味で書いていません。
受験するということを話せる仲間がいること、そして弱い自分を見せた上でも、それでも励ましてくれる仲間がいること・・・。
そんな仲間の期待に応えたいという、いい意味でのプレッシャーでした。
そして、そのような仲間がいることに気づけたことが本当にうれしかった。


応援してくださった皆さん、改めましてありがとうございました。

これから二次試験に向けて2週間、張り切って準備をし試験に臨みたいと思います!!




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Comment

なおみん says... "おめでとうございます!!"
体調不良のなか、合格を勝ち取られて、本当にすばらしいと思います!!
おめでとうございます!
二次試験はまた違った大変さがあるとおもいますが、
なぼさんでしたら合格間違いないと思います。
頑張ってくださいね!
2011.07.04 20:33 | URL | #- [edit]
なぼむし says... "なおみんさんへ"
なおみんさん、こんにちは。
お祝いのお言葉をありがとうございます!!

発表当日の高揚も少し落ち着き、昨日はこれからの2週間をどのように過ごすか、作戦を練っていました。

かなり緊張していますが、今までに勉強したことをアウトプットできる機会が与えられたと思い、できる限り楽しんでこようと思います!
頑張ってきます♪
2011.07.06 08:15 | URL | #- [edit]
Yuki says... "合格おめでとうございます"
国連英検A級一次試験、合格おめでとうございます。
面接も頑張ってくださいね。
2011.07.06 21:08 | URL | #- [edit]
なぼむし says... "Yukiさんへ"
Yukiさん、こんにちは!
お祝いのメッセージをありがとうございます!!

二次試験までの時間があっという間に過ぎていきます・・・汗。
できる限りのことを準備し、楽しむつもりで試験に臨みたいと思います。
2011.07.08 11:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/718-f618c3e0