料理・時短アイデア

こないだ冷蔵庫の整理をしたときに、使いきれなかった野菜類をまとめてたくさん捨てて・・・大反省。
せっかく安売りで買っても、腐らせてしまったのでは意味がない。
その時、金額に換算したら500円分くらい捨ててしまっていた。
500円。これはなんとかせねばと立ち上がる。



本当は買ってきたときに、切って冷凍しておくのが一番いいんだけど、買ってきたときってしまうだけでも手いっぱいで(1週間分の食材をまとめ買いするので)、そこまで手が回らない。

そこで考えたのが、これ。

料理一回のついでに、何か下処理できるものを1つだけでもしておく。

料理のためにもうまな板は出ている状態だし、体も料理モード(?)になっているから、あと一つくらい切っておくのは割と簡単。ハードル低い。

冷凍で切った野菜があると、次に料理するときのハードルも下がって、一石二鳥なんだよな。

これから、このルールで行こうと思います。





テーマ:勉強している主婦 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング