2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ






にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

5月24日 インプット記録

23日の夜、新聞をパラパラとめくっていたら急に、

「うわぁ・・・新聞って面白そうな記事ばっかり。読みたい!!」

という気持ちが湧き上がってきたため、24日は、その夢をかなえることにしました。

といっても途中から、方針が変わった(ソースは何でもいいからインプットしたい!!)のですが。

一旦ここに記録し、”今後この数を基準にして、それ以上を目指すように頑張る”、いつもの方針でいってみたいと思います。

l_lt01_01.gif

Africa's elephants To cosset or to cull? the Economist

ワーキングプアの反撃

In China's Wild West, a 'Black Gold' Rush Takes Shape TIME

朝日新聞 カンボジアの米政策の記事

朝日新聞 南シナ海、フィリピンと中国の対立激化

行動することが生きることである 生き方についての343の知恵 (集英社文庫)

メーテレ(名古屋テレビ) UP! 「グリーンエネルギー」特集



・・・ああ。
書き出してたら、俄然、しっかり計測したくなってきた。

今までも英字記事だけは計測(朝日新聞に関しては途中で挫折)、読んだ本の冊数(+感想)は記録していたのだけれど、その日にどれだけ自分の日常・身の回り以外の世界に触れたかについても、キッチリ記録していきたくなってきた。

何千とかいう数字を見て、成長を実感したい・・・。

迷わず。早速始めようと思います。

l_lt01_01.gif

今日昨日の数字
7
触れた記事(メディア)の数。今日はこれを越えられますように。





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/711-f7072417
