活かしてこそ、モノ

昨日のブログ記事は、iPad と新しく購入した専用キーボードを使って書いてみました。



私は実の母が隣に住んでいて、子育て的には大変恵まれた環境にあるのですが・・・。
環境に甘えすぎたツケか、下の子が「おかあしゃん、おかあしゃん」と言って、実家に預けるのを極端に拒むようになってきました。

ここ最近は特にひどく、日中はほとんど私のそばを離れない…

かなりのストレスがたまってしまっていました。



それが、このキーボードを買ったおかげで、文章を打つなどの作業ができるようになったんです。
PCの置いてある居間だと、からまれて全然仕事が進みませんが、iPad プラス、キーボードなら、二階のお兄ちゃんの部屋に行って、作業ができます。
この部屋なら、下の子も大好きなおもちゃで遊んでいてくれるし。




本当にいい買い物をしたなぁって思います。

二十代の頃、無駄なモノにぱーぱーお金を使っちゃって、まったく貯金ができない人だったので…。
その反省から、あまりなんでもかんでも買わない、しばらく様子をみる、というふうにしていたのですが。

本当に必要なモノならば、パッと買った方がいい。

そう感じました。

そして、このiPad. キーボードをつけるために、潔くカバーを外しました。

活かしてこそ、のモノだもの。

傷をつけないように大事に使って、役立てることができなかったら本末転倒。

今日もまた、気分よくブログを書いています。


テーマ:勉強している主婦 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

iPad、活用されていて素晴らしいですね。
うちの旦那も、iPadなら子どもが起きてるときに
いろいろ活用できるんじゃない?と勧めてくれましたが
私には使いこなす自信がありませんでした^^;

それにしてもなぼむしさんはお母さんがお隣住まいとは
最高の環境ですね~。
きっと、二人のお子様も愛情いっぱいに、元気いっぱいに育つでしょうね(^^)

No title

自分の化粧やら遊びやらのために子供をDVD漬けにしている母親やパチンコで子供を置き去りにする母親と一緒だな.お勉強は出来たのだろうが大人になりきれずいつまでも自分優先.目の前の子供の世話から逃避.その手抜きの食事のために子供の頭の成長はどうなっているのか考えろ.もっと本気で子供と遊んでやれ.

なおみんさんへ

なおみんさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
iPad, 実のところ、そこまでバリバリ活用できていたわけではなかったのですが、キーボードのおかげで用途が広がりました♪

なおみんさんちの妹ちゃんも、同じくらいの年頃でしたよね~。普段、どのようにされていますか?

そして。そうですよね・・・この与えられた環境に、しっかり感謝せねば、です。


隠しコメントさまへ

本当にありがとうございます。
励ましのお言葉、胸にしみました・・・。

いただいた元気を胸に、これからもがんばっていきたいと思います。
また、お話できたらうれしいです♪
ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング