2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ
  4 comments
  0 trackback

活かしてこそ、モノ

昨日のブログ記事は、iPad と新しく購入した専用キーボードを使って書いてみました。



私は実の母が隣に住んでいて、子育て的には大変恵まれた環境にあるのですが・・・。
環境に甘えすぎたツケか、下の子が「おかあしゃん、おかあしゃん」と言って、実家に預けるのを極端に拒むようになってきました。

ここ最近は特にひどく、日中はほとんど私のそばを離れない…

かなりのストレスがたまってしまっていました。



それが、このキーボードを買ったおかげで、文章を打つなどの作業ができるようになったんです。
PCの置いてある居間だと、からまれて全然仕事が進みませんが、iPad プラス、キーボードなら、二階のお兄ちゃんの部屋に行って、作業ができます。
この部屋なら、下の子も大好きなおもちゃで遊んでいてくれるし。




本当にいい買い物をしたなぁって思います。

二十代の頃、無駄なモノにぱーぱーお金を使っちゃって、まったく貯金ができない人だったので…。
その反省から、あまりなんでもかんでも買わない、しばらく様子をみる、というふうにしていたのですが。

本当に必要なモノならば、パッと買った方がいい。

そう感じました。

そして、このiPad. キーボードをつけるために、潔くカバーを外しました。

活かしてこそ、のモノだもの。

傷をつけないように大事に使って、役立てることができなかったら本末転倒。

今日もまた、気分よくブログを書いています。





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Comment

なおみん says... "No title"
iPad、活用されていて素晴らしいですね。
うちの旦那も、iPadなら子どもが起きてるときに
いろいろ活用できるんじゃない?と勧めてくれましたが
私には使いこなす自信がありませんでした^^;

それにしてもなぼむしさんはお母さんがお隣住まいとは
最高の環境ですね~。
きっと、二人のお子様も愛情いっぱいに、元気いっぱいに育つでしょうね(^^)
2011.05.18 21:30 | URL | #- [edit]
says... "No title"
自分の化粧やら遊びやらのために子供をDVD漬けにしている母親やパチンコで子供を置き去りにする母親と一緒だな.お勉強は出来たのだろうが大人になりきれずいつまでも自分優先.目の前の子供の世話から逃避.その手抜きの食事のために子供の頭の成長はどうなっているのか考えろ.もっと本気で子供と遊んでやれ.
2011.05.19 10:14 | URL | #- [edit]
なぼむし says... "なおみんさんへ"
なおみんさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
iPad, 実のところ、そこまでバリバリ活用できていたわけではなかったのですが、キーボードのおかげで用途が広がりました♪

なおみんさんちの妹ちゃんも、同じくらいの年頃でしたよね~。普段、どのようにされていますか?

そして。そうですよね・・・この与えられた環境に、しっかり感謝せねば、です。


2011.05.19 14:49 | URL | #- [edit]
なぼむし says... "隠しコメントさまへ"
本当にありがとうございます。
励ましのお言葉、胸にしみました・・・。

いただいた元気を胸に、これからもがんばっていきたいと思います。
また、お話できたらうれしいです♪
2011.05.19 22:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/708-8553cf29
