2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  2 comments
  0 trackback

4月にできたこと

久しぶりに公園を走って、「大人になってもできることがある」とか言って調子づいていたら、
次の日から寝込みました・・・。

ようやく元通りの生活に戻り、ブログを書く気力もわいてきました。

というか、病み上がりの多幸感で、いろんなことしたくてウズウズ。

l_lt01_01.gif

187655235.jpg

モレスキンのこのノートに、毎月できたことを記しています。
(他にもいろいろ思いついたことや、日記的なこと、メモなどなんでも書いていますが)

ノートを見返しながら、4月にできたことをブログにも書きたいと思います。

ico_arrow42r_1.gif 5000歩ウォーキングの習慣化 (約17万歩/月の快挙) ★

ico_arrow42r_1.gif Evernoteをもっと動く感じのノートに → ノートブックの整理、inboxゼロ化、学習ノートの整理ができた。

ico_arrow42r_1.gif 英字記事を読むスピードが上がった。 ★

ico_arrow42r_1.gif このブログの本格改装。 ★

ico_arrow42r_1.gif お気に入りの健康ランドを見つけ、2回行くことができた。 ★

ico_arrow42r_1.gif 机周りの整頓(コックピットのイメージ)ができた。

ico_arrow42r_1.gif mediamarkerを使っての読書管理が楽しくなってきた。(もちろん読書自体も)★

ico_arrow42r_1.gif 勉強というものがどういうことなのか分かった。

他にもいくつかありましたが、ちょっとはずかしいないようだったので今回は非公開で。


★印をつけたものは、今月も頑張っていきたい項目です。
どれも何らかの形でカウントしているので、現状維持、もしくは少しでもその数を越えられるように頑張ります。

寝込んでいる間、精神的にものすごくネガティブになってしまっていて、「私なんぞ何もできない」という無力感にさいなまれていた(!)のですが、なんとか今は大丈夫。
ちゃんとやっていこうという気持ちになっています。

そして、いよいよ国連英検まであと1ヶ月。
なかなか勉強の進行具合をここに書くことができていませんが、なんとか模索しながら勉強を続けております。
試験が終わってからになるかと思いますが、どのような計画を立て、どのように学習したかなどをまとめて書いていきたいと思います。

l_lt01_01.gif

今日の数字消しゴムはんこ

5694753215_5e76f23a7a_m.jpg

エミコフさんが消しゴムはんこをつくってくれました!
もう、超カワイイ。
超興奮。
昼までは病み上がりでぼーっとしていたのが、エミコフさんがハンコを届けてくれたおかげで一気に元気になりました!





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Comment

Pumpkinpie says... "やっぱりカワイイ~"
ホントにかわいいハンコですよね~

目も、鼻も、前髪も、全部カワイイ~

そしてグリーンの朱肉(?)のモッサリ感がまた。。。


体調に気をつけて、また一層パワフルに活動されてください!!

ブログ更新楽しみにしています(^^
2011.05.10 17:16 | URL | #- [edit]
なぼむし says... "Pumpkinpieさんへ"
ありがとうございます♪
ハンコが可愛いのはもちろんなんですが、なんだか自分の顔が褒められているようで、くすぐったいですw

おかげさまで、ようやく体調も元に戻り、気力もみなぎってきています。
季節の変わり目で体調を崩しやすいです。Pumpkinpieもお体に気をつけて♪
私もブログ楽しみにしていまーす!
2011.05.11 08:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/702-b71d2e0b