2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ
  2 comments
  0 trackback

家族の休日 ~公園での気付き

今日はGWで唯一家族がそろう日ということで、郊外にある大きな公園に行ってきました。

先日より始まったウォーキングブームのおかげで、結構頻繁に訪れるようになっていたのですが、今日は特別うれしいことがありました。

5683247213_b1336b76b0_m.jpg

【画像】公園にいたうさこたん

上の子は親の私に似て、体を動かすことが苦手です。

3月頃久しぶりに上の子と公園を訪れた時は、ロッククライミングのような遊具で、3分の1も前に進むことができませんでした。

それが今日、最後まで進むことができたのです!

日ごろ、褒めベタな私なのですが、今日は興奮して心の底から「すごいね~~」という声が出てしまいました。

子供も嬉しかったのか、何回も繰り返し見せてくれました。



できなかったことができるようになるって、すごい・・・。

なんだかしみじみと感じた今日でした。



蛇足ですが、公園で私が走る姿を見たダンナが、感極まって泣いてしまいました(笑)。

本当に運動が苦手で、今まで全く動こうとしなかった嫁が・・・と感銘を受けてしまったようです。

大人になってからもできるようになることってあるよね。

重ねてしみじみと来た今日でした。



l_lt01_01.gif

今日の数字
169507
正確には今日のではなく先月の数字です。
先月1ヶ月で歩いた歩数です。
平均6~8万歩だったのが、一気に倍増。
大満足の結果です。
今月はこの数字を少しでも越えられるように頑張ります。






にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Comment

yukomillennium says... ""
旦那泣くほどって…。すごい動かなさぶりだったんだね。
写真のうさこさんも動かなさそうだなぁ。膨らんだ餅に顔がのっかってるみたい。
2011.05.04 09:11 | URL | #.yO42t5Q [edit]
なぼむし says... ">yukoさんへ"
うん、そうなの。あんまり笑えないレベル・・・。
マジ泣きされたからね(笑)

このうさこ、すごくかわいいでしょう?
ウサギ年の私としては、アイコンにしたいくらいなんだけれど、本当にこの体型になったらまずいので、ガマンしておく・・・。
2011.05.07 17:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/701-937e77e0
