家族の休日 ~公園での気付き

今日はGWで唯一家族がそろう日ということで、郊外にある大きな公園に行ってきました。

先日より始まったウォーキングブームのおかげで、結構頻繁に訪れるようになっていたのですが、今日は特別うれしいことがありました。

5683247213_b1336b76b0_m.jpg

【画像】公園にいたうさこたん

上の子は親の私に似て、体を動かすことが苦手です。

3月頃久しぶりに上の子と公園を訪れた時は、ロッククライミングのような遊具で、3分の1も前に進むことができませんでした。

それが今日、最後まで進むことができたのです!

日ごろ、褒めベタな私なのですが、今日は興奮して心の底から「すごいね~~」という声が出てしまいました。

子供も嬉しかったのか、何回も繰り返し見せてくれました。



できなかったことができるようになるって、すごい・・・。

なんだかしみじみと感じた今日でした。



蛇足ですが、公園で私が走る姿を見たダンナが、感極まって泣いてしまいました(笑)。

本当に運動が苦手で、今まで全く動こうとしなかった嫁が・・・と感銘を受けてしまったようです。

大人になってからもできるようになることってあるよね。

重ねてしみじみと来た今日でした。



l_lt01_01.gif

今日の数字
169507
正確には今日のではなく先月の数字です。
先月1ヶ月で歩いた歩数です。
平均6~8万歩だったのが、一気に倍増。
大満足の結果です。
今月はこの数字を少しでも越えられるように頑張ります。



テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

旦那泣くほどって…。すごい動かなさぶりだったんだね。
写真のうさこさんも動かなさそうだなぁ。膨らんだ餅に顔がのっかってるみたい。

>yukoさんへ

うん、そうなの。あんまり笑えないレベル・・・。
マジ泣きされたからね(笑)

このうさこ、すごくかわいいでしょう?
ウサギ年の私としては、アイコンにしたいくらいなんだけれど、本当にこの体型になったらまずいので、ガマンしておく・・・。
ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング