2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

「英語学習も」1冊のノートにまとめなさい その2

前回に引き続き、「英語学習も1冊のノートに」シリーズ。
シリーズ2回目にして、むちゃくちゃトリビアル、かつ、節約ゴコロありありのtipsになります。
それは・・・

「使いかけのノートを使う」

ということ。

ボールペンやノートなどの文具って、最後まで使い切ると本当にすっきりとした気分になりますよね。
もちろん、新しいノートで使いきっても大丈夫なんですが・・・。

使いかけのノートだと、

英語学習をここまで頑張ることができた+物を大切にできた

の気持ちがプラスされて、充実感もひとしお。

そして、これは私だけなのかもしれませんが、新しいノートって緊張しませんか?

意外なところで几帳面な私は、しょっぱなから新しい学習内容を始めたりすると、この書き方じゃまずい・・・なんて、しょうもないところにこだわってしまい、何度もページを破ったりしてしまうんです。

その点、使いかけのノートだと、ハードルが低く、なんでも書こうっていう気になるんですよね。

ちなみに、私の英語なんでも帳の1冊目は、マクドナルドの粗品ノート(!)。
そして、もちろん使いかけ。

めちゃくちゃ気軽に勉強を始めることができました。



もちろん、英語学習専用にお気に入りの高価なノートを買うことにも賛成なんです。
その「特別感」が英語学習熱を高めますよね。

でも、そのようなノートが、何冊も使いかけになっている・・・

そんな場合には、一度、この使いかけノート作戦を試してみてくださいね。

l_lt01_01.gif

今日の数字
8959
午後5時半現在の歩数。
1万歩行けたら嬉しいな~~!!







にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/695-8577a2f7