2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ
  2 comments
  0 trackback

数字の裏に隠された意義

歩数5000歩越えの日が連続8日間も続いています!

もう、その記録を途絶えさせるのが怖くて(笑)、昨日など、それだけのために歩きに出かけました。
(いざ歩きだしてみると、5000歩どころか・・・総計9000を越えていました。)

l_lt01_01.gif

以前、共同運営している英語学習ブログで、「何のためにそれをやっているのかはっきりさせるのが大事」という内容の記事を書いたことがあります。

ico_arrow42r_1.gif  英語学習、「作業」で終わっていませんか?  | 100 WISH LIST

もちろん、その考えは今でも全く変わっていませんし、ここ最近で波に乗り始めた国連英検学習では、その重要性を身にしみて感じています。

ただ・・・。
今日歩きながら、ふと気付いたのです。


一旦何のためにやっているかを再確認、認識したのなら、あとはそんなこと意識せずに、とにかく数字だけをのばすことに専念してもいい。


例えば、私が歩くのは、健康になりたいからです。
実際歩いてみて発見したのですが、私が歩きに出ようと誘うことで、子供たちや母も外に出る機会が増え、コミュニケーションの機会が増えています。

・・・すてき。

で。その意義を自分で理解したのなら、もうあとはそんなこと忘れて、歩きまくっちゃえばいいや。

なんだか、すごく身軽な気持ちになれたのです。



毎回、「家族のコミュニケーションのため」なんて大義を思い出していたのでは、肩が凝っちゃうもんね。

これからも、思う存分歩数をのばすことに専念しようと思います。


今日の数字
3115
正午現在の歩数。






にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Comment

なおみん says... "素敵ですね!"
私も、健康になりたいので
なぼむしさんを見習って歩数計をセットしました!
毎日、記録更新されてすばらしいです・・
下のお子様もご一緒にお散歩ですか?
うちは2歳でまだまだ抱っこを強要するので
負荷がかかっています(笑)
またいろいろ教えてくださいね。
2011.04.18 19:31 | URL | #- [edit]
なぼむし says... ""
なおみんさん、こんにちは。
読んでくださってありがとうございます。
こうやって、お友達に読んでいただくことで、いい意味でプレッシャーになり、なんとか続けられています!
なおみんさんも、歩数計仲間なのですね!うれしい!!一緒に頑張りましょう。

下の子、ここ最近でだいぶ歩くようになってきました。
それでも、公園に行く道はガンガン歩いても、帰りはずっと抱っことか・・・分かってやってるのかも?とも思いますが。(笑)

下の子、16キロ(!)もあるので、抱っこになると強烈につらいんですが、それもまた筋トレと思いながら頑張ります。(上半身は特に筋肉ないから、ツライ・・・)
2011.04.19 15:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/693-8224a71a
