2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

水曜を運動の日に

昨日の「今日の数字」でも書いたのですが、歩数5000歩を越える日が続いています。
今日も達成できたので、なんと5日連続。

今までは歩数計自体を持ち忘れたり、1000歩に届かない日があったり(!)と散々だったのだけれど、
ここ数日の自分の記録をみているうちに、自分でもテンションが上がってきちゃって、どんどん歩きに出かけています。
いい循環。
これこそが、測る意義なんだよな。

l_lt01_01.gif

水曜日は、自宅英語教室の準備があり、どうしても家にこもりがちになります。
手帳を見て振り返ってみても、水曜日はほとんど出かけていないんですよね・・・。

今日は、午前の準備は割とスムーズに終わったのですが、そこから次の自分の勉強に全然うつれなくて。
座ってばかりではいけないと思い、唐突にWii Fit Plusをやってみました。

うむ。いい感じ!

頭もスッキリして、気持ちを切り替えて勉強に移ることができました。

これを機に、水曜はできる限り体を動かす日にしたいと思います。

l_lt01_01.gif

今日の数字
6
バービー(筋トレ)の数。
昨日上の子が習い事の時に教えてもらったんですが、試しにやってみたら、6回で体壊しそうに(笑)なりました。
まずは無理せず、Wii Fit Plusで・・・。





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/690-c053bbfd