こっそり片づけ10日間

自宅英語教室が、ここ10日ほどお休みだったので。

こっそり、どっちゃりtodoリスト作って、やる気マンマンで臨んでおりました。

結果は・・・

まぁ、よし!

最近、どんなことでも6割できたらいいよな、のポリシーで過ごしていますが、
今回に関しては、6割以上、次につながる、もっといい出来ではないかなと思います。

l_lt01_01.gif

今回一番良かったのは、片づけができたこと。

特に、これから国連英検の試験勉強をしていく上で、「これはいい感じで勉強を進められそう!」と思う個所を、いくつか整理することができました。

・机周り
手帳、モレスキン、iPad置き場を固定しました。
国連英検学習一式はまとめてかごへ。別の部屋でも、さっと勉強できるようにしました。

・タンス周り/押入れ周り
学習には実質関係のない、趣味のモノ(カメラや裁縫道具)、衣類だけれど。これらがきちんと整ったことで、日々の生活がもっと楽しく、いい感じで回っていくと思う。地味に大きい。

・Evernote
これは実際の片づけじゃなくて、PC上でのことだけれど・・・。
Evernoteの中身がゴッチャゴチャということは、私の頭の中、私の机の上がぐちゃぐちゃなままということ。
4000以上あるノートを、今必死で片づけているところですが、ノートブックの整理、そしてタグづけによって、ノートの中身が劇的に動き出しています。
最近ストックするだけで、全然使えてないよな・・・と思っていたEvernoteなんですが。
なんだか、もっと有意義に使えそうな手ごたえを感じています。


今日がお休みの最終日だったのですが。
明日から、スッキリとした気持ちで、仕事・学習に臨めそうです。

l_lt01_01.gif

今日の数字 

6045
歩数。4日連続で5000歩越えを達成♪





テーマ:勉強している主婦 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング