2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

こっそり片づけ10日間

自宅英語教室が、ここ10日ほどお休みだったので。

こっそり、どっちゃりtodoリスト作って、やる気マンマンで臨んでおりました。

結果は・・・

まぁ、よし!

最近、どんなことでも6割できたらいいよな、のポリシーで過ごしていますが、
今回に関しては、6割以上、次につながる、もっといい出来ではないかなと思います。

l_lt01_01.gif

今回一番良かったのは、片づけができたこと。

特に、これから国連英検の試験勉強をしていく上で、「これはいい感じで勉強を進められそう!」と思う個所を、いくつか整理することができました。

・机周り
手帳、モレスキン、iPad置き場を固定しました。
国連英検学習一式はまとめてかごへ。別の部屋でも、さっと勉強できるようにしました。

・タンス周り/押入れ周り
学習には実質関係のない、趣味のモノ(カメラや裁縫道具)、衣類だけれど。これらがきちんと整ったことで、日々の生活がもっと楽しく、いい感じで回っていくと思う。地味に大きい。

・Evernote
これは実際の片づけじゃなくて、PC上でのことだけれど・・・。
Evernoteの中身がゴッチャゴチャということは、私の頭の中、私の机の上がぐちゃぐちゃなままということ。
4000以上あるノートを、今必死で片づけているところですが、ノートブックの整理、そしてタグづけによって、ノートの中身が劇的に動き出しています。
最近ストックするだけで、全然使えてないよな・・・と思っていたEvernoteなんですが。
なんだか、もっと有意義に使えそうな手ごたえを感じています。


今日がお休みの最終日だったのですが。
明日から、スッキリとした気持ちで、仕事・学習に臨めそうです。

l_lt01_01.gif

今日の数字 

6045
歩数。4日連続で5000歩越えを達成♪








にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/689-6ec01769
