2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

Egretlistへの愛

前回書いていた、「民族という名の宗教」。
記事を書いた次の日には読み終わり、次の新書を読み始めています。
ブログに書いた効果、絶大!

l_lt01_01.gif

突然ですが。

Egretlistというtodo管理アプリを使っています。

前々から思っていたんですが、私・・・Egretlistが好きだ・・・。
自分のやりたいこと、なんでも突っ込んどいて、ガンガン管理、こなして行けちゃう。

きっとそのうち「今日の数字」にも、Egretlistのtodoトータルを書くことが来ると思うので。

その日のために、Egretlistについて少々ご紹介させていただこうと思います。

ico_arrow42d_1.gif 画像は私のEgretlistのトップ。
エセGTDな分け方になっています。

egret.png

上の画面は、Todoのカテゴリ(NOTEBOOKといいます)。

ico_arrow42d_1.gif 実際のtodoは、NOTEBOOKごとに、このような感じで表示されます。

photo.png

使い方は、もう見たまんま。チェックボックスをタップするのみ。
とっても分かりやすく、気持ちがよい。


でも、なにより素晴らしいのが、EgretlistEvernoteと連携ができること。

それに尽きます。

Evernoteと連携させる方法、思いついたtodoをガンガンEgretlistに放りこんでいく方法は、また次回書こうと思います。
だって、あんまり好きすぎて、1回の記事で全部書いてしまうのもったいないんだもの。

ぜひ次回をご期待ください。

Egretlist - MindsMomentum  Egretlist - MindsMomentum

l_lt01_01.gif

今日の数字
12
本日の睡眠時間。
体調が悪かったのと疲れがたまっていたのもあり、なんと12時間も!
これで、明日からは普通に戻れそう。




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/684-0878cdef