Egretlistへの愛

前回書いていた、「民族という名の宗教」。
記事を書いた次の日には読み終わり、次の新書を読み始めています。
ブログに書いた効果、絶大!

l_lt01_01.gif

突然ですが。

Egretlistというtodo管理アプリを使っています。

前々から思っていたんですが、私・・・Egretlistが好きだ・・・。
自分のやりたいこと、なんでも突っ込んどいて、ガンガン管理、こなして行けちゃう。

きっとそのうち「今日の数字」にも、Egretlistのtodoトータルを書くことが来ると思うので。

その日のために、Egretlistについて少々ご紹介させていただこうと思います。

ico_arrow42d_1.gif 画像は私のEgretlistのトップ。
エセGTDな分け方になっています。

egret.png

上の画面は、Todoのカテゴリ(NOTEBOOKといいます)。

ico_arrow42d_1.gif 実際のtodoは、NOTEBOOKごとに、このような感じで表示されます。

photo.png

使い方は、もう見たまんま。チェックボックスをタップするのみ。
とっても分かりやすく、気持ちがよい。


でも、なにより素晴らしいのが、EgretlistEvernoteと連携ができること。

それに尽きます。

Evernoteと連携させる方法、思いついたtodoをガンガンEgretlistに放りこんでいく方法は、また次回書こうと思います。
だって、あんまり好きすぎて、1回の記事で全部書いてしまうのもったいないんだもの。

ぜひ次回をご期待ください。

Egretlist - MindsMomentum  Egretlist - MindsMomentum

l_lt01_01.gif

今日の数字
12
本日の睡眠時間。
体調が悪かったのと疲れがたまっていたのもあり、なんと12時間も!
これで、明日からは普通に戻れそう。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング