2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  2 comments
  0 trackback

ブログをちょこっと改装 + 「今日の数字」スタート

ブログのテンプレートを変更し、サイドバーに表示させるものの手直しをしました。
今日、全く予定はしていなかったのですが(!)、始めだしたら、思いがけずハマってしまい・・・。
自分の運営している他のブログなども、いろいろ触って、一気にスッキリした一日でした。

l_lt01_01.gif

4月だからといって、いきなり新しいことを始めるのは苦手な私です。
・・・いや、苦手というより、「なんで暦に合わせてやる気を左右されやなあかんのや!?」というアグレッシブ、かつ、あまのじゃくな態度なんですが。

今回たまたま(笑)ブログ改装ができたので、それに合わせて、一つ新しいことをスタートさせてみようと思います。

名付けて、今日の数字

成長や成果は数字で見ると分かりやすい

もちろん、同じ項目(走ったkm数や、解いた問題集のページ数)をつけ続ければ、成果は一目瞭然。
(私はiPod Touchやほぼ日手帳で、ありとあらゆる数値を記録しています)

ですが、せっかくブログに書くので、自分がその日一番印象に残った数字を書いていきたいと思います。
よかったことも、悪かったことも。

あと、これだけなら結構お手軽に続けられそうなので、毎日ブログを更新するきっかけになれば・・・と思います。

l_lt01_01.gif


 今日の数字 
15
上の子と一緒にボール投げをして、ちゃんと受けられた数。




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Comment

yuko says... ""
数字に体重は含まれますか? ∧( 'Θ' )∧
2011.04.04 23:45 | URL | #.yO42t5Q [edit]
なぼむし says... ""
>yukoさん

含みません。断じて含みません。
時と場合によっては、体脂肪率はアリかも。
2011.04.05 10:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/682-b086c75d