2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

漢字博士とともに

5539759716_a30bcc2e7e_m.jpg

今日は、うちの漢字博士(8才男子)とともに、近くの百均へ。

3月の頭に体調を崩して、それ以来、ずっとグズグズしていて。
地震にショックを受けている様子もあって、普段より感情の起伏が激しい様子が続いていました。

昼間も、私が1ページも書けずに飽きてしまった(!)百均のボールペン字練習帳を見ながら、「この字は知ってる」「このページはいくつ知っている」と、延々と語りかけてくる。

「僕も欲しいなぁ・・・」

と言い出したので、

「買いに行くか?」

というと、ものすごい大喜びで、「うん!」。

お兄ちゃんの風邪がうつって寝ている下の子を母に預け、二人で買い物に出かけました。

l_lt01_01.gif

うーむ。

本当に甘えたかったのだろうな・・・。

買いものの間中、腕を組んだり、手をつないだり、おおはしゃぎの息子。

途中、同年代くらいの子の声が聞こえると、照れかくしで離れて、そして転びそうになったりしている姿が・・・なんともかわいいのう!

たまには、こういう時間もつくってあげないとな・・・と思った、春の一日でした。







にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/680-8424dfad