2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  7 comments
  0 trackback

洗濯モノから気付いたこと

2歳児と8歳児。(ともに男)
彼らの洗濯ものを干すにつけ、いろどりの乏しさを嘆いていたわけです。

夫のも含めて、男物ばっかり。
ずらーと並んだ寒色!暗色!!

女の子のお母さんが、可愛い服を着せているのを見て、
「いいよね~」とうらやましく思ったりもしていました。



んでも、待てよ。

・・・自分で明るい色の服着たらよくね?


子を産んでから、毎年右肩下がりで、着るものや身だしなみへの情熱が落ちていってた気がする。

でも、それじゃいけないって、最近とみに思う。



去年1年は、「美容院に行く回数を増やす」を目標にしていたんだけれど、それだけでだいぶ気の持ちようが変わってきた。

自分比だけど、自分の身だしなみに気を使うことが前より楽しくなってきた。



嘆く気持ちにスパっとお別れを告げて。

もっともっとおしゃれを楽しんでいこう。







にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Comment

says... ""
わかります~v-356
うちも上2人が男なんで、彩のなさには毎日洗濯物を干すたびにガックシでしたよーv-393
今は下に女の子ができたおかげで、マシにはなりましたけど、でも、なぼむしさんのおっしゃる通り、自分で明るい色の服を着たらいいんですよねv-219
なんていうか、自分もつられてずっと黒っぽかったり青っぽかったりする服着てた気がします。
色って大事ですね。明るい服を着ると、やっぱり気分も明るくなるし。
ちなみに私は、独身時代からずっと無縁だったピンクを今年のテーマカラーにしてみましたっ。
とはいえ、いきなり洋服は抵抗があるので、今のところ身の回りの小物などから責めてますv-410
おしゃれ、楽しみましょうね~♪
2011.02.18 23:50 | URL | #- [edit]
こりゅっか says... "失礼しましたっっ"
なぼむしさん、先ほどのコメント↑は私です。
名無しのまま、失礼をいたしましたっっ。

2011.02.19 06:36 | URL | #- [edit]
kumiko says... ""
我が家も息子二人です。女の子のお母さんがうらやましい気持ち、すごくよく分かります。でも私が明るい色好きなので、洗濯物はカラフルです。特に下に着るタンクトップやTシャツ類はユニクロでカラフルなものを仕入れてます。洗濯干すときも、明日の着替えを重ねて置いておく時も楽しいですよ。それに男の子のオレンジや赤のTシャツも元気そうで良いですよ。無彩色ばかりだと、エネルギー吸い取られちゃう気がします。春だし、カラフルに行きましょう~♪
2011.02.19 09:07 | URL | #zQHIT1rU [edit]
携帯ミラー says... ""
ちょっと身だしなみチェック.....
2011.02.19 14:59 | URL | #qjnCygH. [edit]
なぼむし says... ""
>こりゅっかさんへ

こんばんは♪
お~~!分かっていただけてすごくうれしいです。
ただでさえ大量の洗濯物・・・暗い色を見ているとなんだか「はぁぁ」という感じでした。
Kumikoさんがコメントで書いてくださっていますが、みていて楽しくなる(洗濯を干す時やたたむときも)服選びができたらいいですよね!!

ピンク♪想像しただけで、明るい気分になります。
小物から冒険というのはいいアイデア!ぜひまねさせてくださいね~♪
2011.02.19 19:37 | URL | #- [edit]
なぼむし says... ""
>Kumikoさんへ

ブログにお越しいただき、ありがとうございます!

おお・・・Kumikoさんも男の子お二人でしたか。
男の子のカラフルも、かわいいですよね~~!
そういえば、上の子が小さい時に赤いTシャツを着せていたなぁ・・・。

「カラフルだと干すとき、たたむときも楽しい」
本当に目からウロコでした。
私もぜひぜひ実践してみたいと思います。
春だし、ちょうどいい季節! ワクワクしてきました~♪
2011.02.19 19:41 | URL | #- [edit]
なぼむし says... ""
>携帯ミラーさんへ

私もこまめにチェックしようと思います!
2011.02.19 19:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/671-2acbf297