2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  2 comments
  0 trackback

積み重ねていくこと

さっき、ふと思ったこと。

流行りのツール、やり方を取り入れて、前より多くのことができるようになった。
英語学習のブログを毎週書けるようになったこと、運動を始められたこと。
そのときどきで気持ちを切り替えられるようになったこと。

でも。ちょっと待って。
この記事を読めば、いい情報が得られるかも・・・
この本を読んだら知識が増えるかも・・・

取り組んでみたいリストはどんどん増えていくけれど、それにじっくり取り組む時間は設けているのか?
読んだつもりになって、うわすべりの成長になっていないか。

ちょっと気をつけて過ごしていきたい。

l_lt01_01.gif

昨日、遠方より、うこちゃんが訪ねてきてくれました。
話していて、文字通り「10年分の」やる気をもらいました。

キーワードは「積み重ね」。

今日感じたことと合わせて、毎日のこと・・・日常の些細なことから夢にかかわることまで・・・しっかりと積み重ねていきたいと思います。




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Comment

E.Baby says... ""
本当にそう思います!便利そうな事や、為になりそうなことに次々と手を出しても、結局は地道に「やり始めた事」を続けないと、振り回されて終わる気がします。どんなやり方でも、続けてる人が一番強いなと、最近とみに思います。
2011.02.13 16:45 | URL | #9DzM3d2k [edit]
なぼむし says... ""
>E.Babyさん

ありがとうございます。分かっていただけて、すごくうれしいです♪

どんなことでも積み重ねていくことが大事ですよね。
例えば、このブログの記事を書くことも。

やったつもりで次々新しいことを試すのではなく、じっくり取り組めることをみつけていきたいと思います。

2011.02.13 19:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/668-9c447c75