リスニング時間、今年の目標

年末に集中学習期間を設けたおかげで、今年のリスニングの滑り出しは上々です。

アイロンリスニング(アイリス)、皿洗いリスニング(皿リス)に加えて、エアロバイクリスニングも開始しました。

ほんの短い時間でも、それが習慣化することで、もっと記録を伸ばしたい!といういいループに入ります♪

勢いに乗って、今年のリスニング時間の目標も設定しました。

昨年4月からリスニング強化企画で計測しているので、引き続きそれに合算して集計するとし・・・

目標は300時間(18000分)!

月ごと→日ごとにどれくらい聴けばよいか計算したところ、1日60分。

今の感覚だと、頑張れば達成できそうな数字です。

いくぞ!私。


【なぼっつのバナー。現在7200分(120時間)を経過したところ】



100 WISH LISTの主催するリスニング強化企画では、リスニング時間計測仲間を募集中です。
100時間ごとに達成証(バナー)を進呈しております。
新しい年、ぜひ一緒に頑張りませんか!?

興味をもたれた方は、ぜひコメントをくださいね♪




テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

バナーいただきました!なぼさん、私より17時間も先を行ってます!そして目標もしっかり計画されているし!私もがんばるー。

ありがちょー!
ゆかさんの「がんばる」宣言に、私のほうがやる気もらいました~!!

ホント、私、参加者さんたちの中でもすごくスローペースで・・・。
みんなに宣言したからにはフェイドアウトできないものね!がんばるぞ~。
がんばろうね~!!
ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング