2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  2 comments
  0 trackback

リスニング時間、今年の目標

年末に集中学習期間を設けたおかげで、今年のリスニングの滑り出しは上々です。

アイロンリスニング(アイリス)、皿洗いリスニング(皿リス)に加えて、エアロバイクリスニングも開始しました。

ほんの短い時間でも、それが習慣化することで、もっと記録を伸ばしたい!といういいループに入ります♪

勢いに乗って、今年のリスニング時間の目標も設定しました。

昨年4月からリスニング強化企画で計測しているので、引き続きそれに合算して集計するとし・・・

目標は300時間(18000分)!

月ごと→日ごとにどれくらい聴けばよいか計算したところ、1日60分。

今の感覚だと、頑張れば達成できそうな数字です。

いくぞ!私。


【なぼっつのバナー。現在7200分(120時間)を経過したところ】



100 WISH LISTの主催するリスニング強化企画では、リスニング時間計測仲間を募集中です。
100時間ごとに達成証(バナー)を進呈しております。
新しい年、ぜひ一緒に頑張りませんか!?

興味をもたれた方は、ぜひコメントをくださいね♪







にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Comment

yuka says... ""
バナーいただきました!なぼさん、私より17時間も先を行ってます!そして目標もしっかり計画されているし!私もがんばるー。
2011.01.12 15:58 | URL | #- [edit]
なぼむし says... ""
ありがちょー!
ゆかさんの「がんばる」宣言に、私のほうがやる気もらいました~!!

ホント、私、参加者さんたちの中でもすごくスローペースで・・・。
みんなに宣言したからにはフェイドアウトできないものね!がんばるぞ~。
がんばろうね~!!
2011.01.16 11:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/661-f45ad841