2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

コンボの日

今、ビール飲みまろなのはさておき。

夜9時くらいに発見した、私にとってビッグな気付きを。

今日、何がどういう具合か、ものすごい調子がよかったんです。
アウトプットがおさえきれない、この衝動。

一緒にブログをやっているうこちゃん、こぶちゃんにも、アイデアのメールが止まらないほどに。

よくよく考えてみると、たぶん1,2か月前にもこんなことがあったんです。
それも「アイデアメールが止まらない」がキーワードだったかも。

どうして、こんなにいい感じで物事が回ったのだろう??
理由を知りたくて、今日の行動をひたすら書きだしてみました。

(以下、メモしたものをそのまま書きだし。)

朝4時前に起きた
旦那にフリータイムをもらった
ブログアウトプット二回、読書時間などメリハリをつけられた
時間計測をした
タスクシュート風に、アラカルトメニューを考えた
昼と夜、自炊
昼までは下の子を母に預けた
昼寝、一時間半
上の子の習い事関連のことは、旦那に任せた
旦那にも少し優しかった
おやつ、飲み物を小まめにとった
たまにストレッチした

うーん。ああ、それが理由!?って、一見目を引くこともあるものの、それがそんなに大きな理由??って感じ。

とにかく、この、「なにこの、コンボ感!?(いいことが連鎖で起こっている感覚)」と感じる日には、「コンボの日」と書きとめ、その理由に迫ってみたいと思います。






にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/659-26a9f04c