2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  2 comments
  0 trackback

オーディオブック、2本目終了!

ヴァーチャル英語部の年末企画で宣言していた目標、「リスニング時間7000分を越える」(注:計測開始よりの数字)を達成しました!!

やった~~!

しかも、人生で2本目のオーディオブックを聴き終えることができて、ものすごい達成感です♪



難病を患い、もうすぐ死を迎えようとしている大学時代の恩師との「最後のレッスン」を綴ったお話。

なんというか「感動で号泣」みたいなことを期待していたのだけれど、そういう話ではなかった。
私自身、父との別れの際に、短い時間に多くのことを学んだのだけれど。
それに重なるところも多くあった。

「許すこと」
他人を許すこともだけれど、「自分を許す」ってどういうことだろう?
それは来年以降にじっくり考えることにしよう。



普通に報告・感想を書いていたけれど・・・
もうこれ、今年最後の記事になるんだ!

今年一年、ブログを読んでくださってありがとうございました。
来年も仲良くしてくださいね♪

それでは、よいお年を。







にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Comment

Super源さん says... ""
なぼむしさん、こんばんは。v-410
今年も一年、ありがとうございました。
こちらのブログからは、英語に対するいい刺激をいただきました。
来年もよろしくお願いいたします。m(__)m
2010.12.31 20:30 | URL | #Sk/64/po [edit]
なぼ says... ""
源さん、こんばんは。

こちらこそ、今年一年ありがとうございました。

>こちらのブログからは、英語に対するいい刺激をいただきました。

ありがとうございます!そう言っていただけるとうれしいです。

来年もどうぞよろしくお願いします。
2010.12.31 21:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/656-9fa1f1e7