Evernoteのノートブックを減らしたい

Evernote、愛用しています。

ただ。

愛用しすぎて・・・カオス。

昨日、要仕分けのノート600強(いつの間にこんなに・・・)を整理しながら、ふと思いました。

ノートブックの数、多すぎ。


とりあえず分類する上で、小さく、けど深くストレスになっていた原因を一つ突き詰めました。
ノートブックの数が多すぎると、分類時にいちいちスクロールして探さなくちゃならないんです。

そんなわけで、ひとまずルールを決めました。

ノートブックの数は、全画面表示で表示できる分だけにする。

en1.jpg

私のPCの場合だと、36個です。
実はまだ、表示されている上下に、GTD風仕分けボックスや番号をつけていない補助的なノートブックも隠れていたりするんですが・・・。

将来的には、すべてのノートブックが一覧表示に収まるくらいにしたいと思います。



書いていて、ふと思いました。
Evernoteを使っている皆さんは、こんなにカオスにはなっていないのでは!?
ルールを決めました(キリッ、ってやばいのでは!?w

タグでうまく工夫して分けるといいのかな?
また、いいアイデアがあったら教えてくださいね。






テーマ:勉強している主婦 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング