2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  2 comments
  0 trackback

1年

今日は、の一周忌がありました。

身内のみの小ぢんまりしたものでしたが、家を片付けたり、はしゃぐ子供たちを諌めたり、何かと気力・体力を消耗した一日でした。

正確にはまだ1年はたっておらず、それでも、もうそんなにも経ったの・・・?とびっくりしています。
(去年の今日の日付を振り返ると・・・ちょうど在宅看護でへとへとになっていた頃です。)

破天荒なで、ぶつかり合うことも多かった。
その反面、飲まない時のは、あまりにもシャイで、大人になってからはあまり深く会話をすることがなかった・・・。

それでも、亡くなるまでのほんの短い間だったけれど、ちゃんと向かい合い、語り合うことができてよかった。

この1年。
私はに胸を張って「頑張ったよ」と伝えることができます。
仲間に支えられ、一歩を踏み出し。気付いたら、こんなにも前に進むことができた。

亡くなる前のから学んだことも多いし、今でも教えられることがたくさん。
が自らの仕事に命をかけて取り組む姿を見てきたから。
私は、何があっても負けたりしない。

自分を貫くことは、周りからの風当たりが強いときもある。
ずっと、傷つけられたくなくて、人の目を気にしてばかりいたけれど。
もう、そんなのは卒業するよ。

今日からまた、もっともっと強く一歩を踏み出せるように。
感じた気持ちをここに記し、歩いていきます。






にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Comment

Nemo says... ""
なぼさん、こんにちは
1周忌のご法要だったんですね。
もう1年経つんですね~。
もちろん、なぼさんは2ミリどころか何万kmも前進していますよ~。
お父様も天国から目を細めて眺めていらっしゃるのではないでしょうか。
2010.11.09 09:00 | URL | #6jn2IUrI [edit]
なぼ says... "Nemoさんへ"
こんにちは!
優しいお言葉ありがとうございます。
何万キロですか!そんなそんな!!
でも、そう言ってもらえて、すごくうれしいな。
いつか、それを伝えられる時が来るまで。これからもガンガンいきまっす!
2010.11.09 19:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/634-49908a3d