2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ






にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

10月の振り返り:あらゆる数値を記録せよ!

もう11月!

昨日、上の子の習い事の大会があったので、10月最後の週末はなんだかバタバタしていました。

今日ゆっくり時間が取れたので、10月に計測した記録をいろいろと振り返ってみてみました。

【先月(9月)との数値比較】☆は先月よりよかったもの、★は記録塗り替えできなかったもの

☆自炊:前月比158%達成

★ビール本数:10本増えてしまった

☆エアロバイク 8.3キロ→17.75キロ

☆歩数 先月より増えている(iPod nano経由NIKEiDで付けているのだけれど、月のトータル数値の見方がわからない)

★英会話回数:7回→5回

☆リスニング時間:8時間18分→14時間36分

★ライティング時間:2799語→606語

★体重:平均数値が0.4キロアップ

★和書(読了)4冊→2冊


常日頃、先月の自分を越えるをモットーに生きているのですが、こうやっていろんなものを数値化してみると、具体的にどこをどう直せばいいかがはっきりと見えてきます。

数値記録はもともと大好きで苦にならないタイプ。来月はさらに項目も4つほど増やして計ってみようと思っております。

【iPodTouchでの計測に使っているアプリ】

Daily Tracker Pro (Journal, Notes & To-Do List) - Lumen Spark LLC

Daily Tracker Pro (Journal, Notes & To-Do List) - Lumen Spark LLC

いろいろなパターンの計測方法に対応しているのが便利!
(ストップウォッチ、回数、Yes/No、顔アイコンなど。)

無料版でお試しください。→
Daily Tracker Lite (Journal, Notes & To-Do List) - Lumen Spark LLC




そして・・・。
先月のメイン目標・・・こっそり流そうとしたわけじゃないんです(今必死で追い上げています)
達成したら、しっかり報告にきまっす!






にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/631-39da967b
