2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

今後の学習会について

5107223007_075c796ce7.jpg
【画像】ティータイムに薔薇のお茶。香りがよくて、味もすごく上品でした。


昨日は二週に一度のエミコフさんとの英語学習会。

今後の学習内容についても話し合いました。(ついて「も」なのは、他にも山ほど語り合ったので。終わった後は放心状態、夜もさっさと寝てしまいました・・・)

次回以降、文法特化の学習会(名称未定)をしていきたいと思っています。
エミコフさんも私も、指導を目的とした文法強化を考えているので、やり方はちょっと工夫しなければ・・・と模索中です。

今のところ、

四択の文法問題が分野別でなくランダムに出題されているものを使って

その問題が、どの分野の文法事項から出題されているものかを言い当て相手に説明

その問題の中で、覚えておいたほうがいいという事項(覚えるべきイディオムや類似表現)を1、2個紹介

という形を取りたいと思っています。

問題集は、絶対これにする~~!!と張り切って選んでいたのですが・・・↓↓↓

全解説頻出英文法・語法問題1000 (大学受験スーパーゼミ)全解説頻出英文法・語法問題1000 (大学受験スーパーゼミ)
瓜生 豊

桐原書店 2005-10
売り上げランキング : 1641
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんと、昨日「これにしよう!」とエミコフさんに見せてから、分野別の出題になっていることに気付き、あえなく撃沈。

(この問題集は、ホント「神」です。ぜひ大人の学習者さんにお勧めしたい!!!)

私たちのニッチな条件に合った問題集を探すべく、今日は本屋&ブックオフに旅立ってこようと思います!












にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/629-4c119179