2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  2 comments
  0 trackback

アイテムゲット大作戦

夜のチョコレート(森瑶子著)の中だったか。
結婚して最初はみかん箱をテーブルにしていた。それでも全然哀れではなく、そこからコツコツとものをそろえていくことを楽しんだ、という記述がありました。

今になって、ようやくその意味がわかってきた気がします。

その本を読んだのは学生時代。持ったら持った分だけ散財してしまう体質でした。
社会人になってもそう。結婚する前に貯金が一桁だったのは、さすがに自分でもひいています・・・。

それで一体何を買ったかといえば・・・ほとんど思い出せないんですよね。
有意義なお金の使い方ができていなかった。

いや・・・告白すると、数年前まで浪費体質でした。
買い物することでストレスを発散してしまっていました。

ほんとのほんと。最近になって、少ないものをいつくしみながら生活する楽しさに目覚めた気がします。



話は全然変わりますが、ときどき自分の人生のことを、「人生ゲームみたいだなぁ」と感じることがあります。
(ホントは逆)

生活をよりよいものにするために(物質的だけじゃなくて精神的なことも含みます)、モノをそろえていく=アイテムゲットしていく。

なんか、そう考えると、一個のものを買うにもワクワクする。



そんなわけで、この夏から、アイテムゲット大作戦を自分の中で開始しています。

ただ単に買うだけではつまらないし、成長もあまりない気がするので。

その月に決めた目標を達成したら、欲しかったものを一つ買うことにしています。

ちなみに8月末に買ったのは、ステンレス製の洗い桶

いきなり生活感あふれるものですが。

今までのプラスチックのものよりも、見ていて気持ちがいい!
ちょっと小ぶりになった分、洗いものもこまめにするようになったし。
いろいろいい方向に向かっています。



次のアイテムゲットは、「リスニング強化企画」で100時間を達成した時にします!
達成時には、何を購入したかと合わせて報告に来ますね!









にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Comment

gakoche says... ""
浪費…。スーパーマリオのテーマが弾きたくて大枚はたいた電子ピアノは、洗濯物置きになっています。
2010.10.07 19:37 | URL | #- [edit]
なぼ says... ""
がこちぇへ

ああ!あのピアノ!!
残念・・・小坂明子にはなれなかったね。

でも大丈夫。マリオのテーマなら、心の中でいつでも再生可能だから。
2010.10.07 21:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/621-bd39d5d8