2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

Instapaperを使った英語学習 -twitterとの連携(iPad編)-

本日は、Instapaper祭りの最終回。
Instapaperを使った英語学習 -twitterとの連携(iPad編)-です。

l_lt01_01.gif


以前の記事に書きましたように、twitterにつぶやかれたリンク記事をInstapaperに保存しておくと便利です。

私はiPadではtwitterを見るのに、TwitRockerを使っています。
友達のエミコフさんに「いいよ!」と紹介されて無料版を使い始め、すっかり気に入っていたのですが、Instapaperとの連携ができると知り、早速有料版をダウンロード。これが大当たりでした!


【利用の前に・・・下準備】TwitRockerへのInstapaperユーザーネーム登録

1.最初の画面(上記説明のTwitRockerを開いたところの画面)の下段メニューの右端にあるSetting用のボタン(歯車のようなボタン)をタップしてください。その中の連携サービスを選択してください。以下のような画面が出るので、Instapaperのところをタップしてください。
twi6.jpg


2.ユーザーネーム・パスワードの登録画面が出るので、入力してください。「保存する」を押して完了です。
twi7.jpg




【それでは利用開始!】
TwitRockerを開いたところです。
(プライバシーを考慮し、画像を荒くしております。)

twir1.jpg



【保存手順】


1.保存したい記事リンクの含まれたつぶやきをタップします。(ここではthe Economistの記事)以下のような吹き出しメニューが出るのでクリップのマークのついたURLをタップしてください。

twir2n.jpg


2.該当の記事が表示されます。

twir3.jpg


3.下段メニューバーにある地球のようなマークを押すと、以下のような吹き出しメニューが現れます。「あとで読む」をタップしてください。

twir4.jpg


これで完了です。Instapaperを開くと、無事記事が保存されているはずです。
今回も、つぶやきをタップ、URLを開く、「あとで読む」をタップの3つの動作でカンタンに保存ができました。

TwitRockerは、無料版でも十分に使いやすいアプリなのですが、Instapaperに記事を保存したい方には、ぜひぜひ有料版をお勧めします。

これのおかげで、読みたい記事の保存が格段にラクにできるようになり、読む機会も増えました。

TwitRocker - Toc TwitRocker


そして今回の主役はこちらのアプリでした!
Instapaper - Marco Arment Instapaper

l_lt01_01.gif















にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/619-c5022068
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。