2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  2 comments
  0 trackback

iPad版instapaperの使い勝手

前回の日記では、明日はiPad編を・・・と書きながら、お休みしてしまい申し訳ありませんでした。
いきなり飛ばして毎日更新を目指しては息切れしますね・・・。
徐々にペースをあげていきたいと思います。

iPadでのツイッターとの連携記事に行く前に、iPad版Instapaperの使い勝手を、手短に紹介させていただきたいと思います。

Instapaper - Marco Arment Instapaper


★iPadアプリでインスタペーパーを開いたところです。ブックマークした記事の一覧が以下のように表示されます。

instaipad1.jpg


★記事のタイトル部分を押すと、該当記事に飛べます。画像も含まれますが、レイアウトの崩れがないように考慮された、シンプルなテキスト表示になります。

instaipad2.jpg

★上の記事をスクロールしたところ

instaipad3.jpg


★iPad版Instapaperイチオシなのが、辞書機能です。
調べたい語句を選択する(語句の上にしばらく触れる)と、メニューが出るのでDefineを押します。すると、このように定義が表示されます。

instaipad4.jpg



以上のように、iPad版Instapaperは英字記事を保存しておくのに最適なアプリです。

Instapaper - Marco Arment  Instapaper

次回記事にて、さらに最強な使い方をご紹介したいと思います。







にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Comment

エミコフ says... ""
このアプリは便利だよね~。
あとで読むあとで読むって保存しすぎて困るくらい。今日初めてフォルダで整理できることに気付いた。また色々教えてください。
2010.10.03 23:46 | URL | #TMjHbz36 [edit]
なぼ says... ""
エミコフさんへ

読んでくれてありがとう。
そうなの、私もフォルダーはしばらくたってから気付きました。
しまいこんじゃうと読むのを忘れてしまうので、読み終わったものを整理して入れるようにしています。

2010.10.04 13:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/618-4d89e12f