2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

Instapaperを使った英語学習 -twitterとの連携(iPodTouch編)-

今日は、Instapaper祭りの第3回。
twitterのつぶやき内にあるリンク先の記事をInstapaperに手軽に保存する方法をご紹介します。
本日は、iPod Touch編です!

l_lt01_01.gif

私は、twitterでイギリスの雑誌the Economistをフォローしています。
the Economistというと経済・ビジネス関連が一番に浮かびますが、国際情勢なども詳しく、興味深い記事がどんどんつぶやかれていきます。

以前はあとで読もうと思って、つぶやきをツイッターのお気に入りに入れていたのですが、ついつい読むのを忘れてしまって・・・。

この方法にしてからは、手軽に後で読めるようになりました。

それでは早速ご紹介させていただきます。

【twitterのつぶやき内にあるリンク先の記事をInstapaperに保存する方法】

iPhone/iPodTouchアプリ、Osfooraを使います。



★まず初めに、OsfooraにInstapaperのIDを登録しておきましょう。(初回のみの操作です)


1.Home画面のSettingボタンをタップします。
osfoora6.jpg

2.Services内のRead Laterをタップします。
osfoora7.jpg

3.Instapaperをタップします。
osfoora8.jpg

4.Username・Passwordを入力し、右上のSaveボタンを押します。これで完了です。
osfoora10.jpg


★それでは、いよいよ記事の保存に入ります!!

1.(画像はつぶやきを表示している画面です。)まず、the Economistのつぶやきをタップします。




2.以下の画面が表示されます。記事のURL(ここではhttp://econo.st/~となっている部分)をタップします。
osfoora2.jpg


3.このような画面がでます。Instapaperのボタンを押します。
osfoora3.jpg

4.このような表示が出て・・・
osfoora4.jpg

5.これが表示されれば完了です。Instapaperのほうに記事が保存されています。
osfoora5.jpg

説明の関係で5つに分けて書きましたが、実際の操作は3回ボタンを押すだけ。ものすごく手軽です♪

iPhone/iPodTouch用のツイッタークライアントはたくさんあるのですが、Instapaperとの連携がすごくよいので、Osfooraイチオシです。(見た目・DMの使い勝手も含めて気に入っています)

Osfoora,
(無料アプリです。2010年10月1日現在)

l_lt01_01.gif






★明日はiPad編です★




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/617-f18dd776
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。