2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  4 comments
  0 trackback

ブログ、再開します。

こちらのブログではご無沙汰しています。せっかく訪問していただいていたのに、更新できていない状態が続いてしまい、本当にすみませんでした。


この期間。すっかり英語にハマっていました。英語といっても、学習そのものというより、ライフワークとしての英語と言った方がいいかもしれません。
自分の中で、今後の英語に対する姿勢が見えてきて…。まさに夢がクリアになる感覚。それに向けて走り出していました。

と同時に、更新がストップしてしまったこのブログを見ては、今後どうして行こうか迷う自分もいました。

もう一つのブログは英語ブログ。こっちは英語以外の私。

英語を切り離してしまうと、なんだか自分の面白みというか、大切な部分が抜け落ちてしまう気がしていました。



それが。

ここ数日で、これまた大きな発見があったのです。

このブログのタイトルは「2ミリずつ進歩」です。自分がちょっとずつ成長して行く過程を、記録に残していけたら…。そんな思いで始めたブログです。

私は英語を通して成長しているんだ。
その姿をありのままに書いていけばいいんだ
、と。



英語を通して世界が広がる。
よく聞くフレーズです。

その意味が自分の中でだんだん変わってきているのを感じます。

世界が広がるというのは、外国人とコミュニケーションが取れるとか、英語がペラペラに話せるとか、そういうのだけをいうんじゃないんだなって。


英語学習を通して、かけがえのない仲間に出会う。
英語学習を通して、時事問題について勉強する機会を得る。

英語学習を通して、すごく前向きな自分になれたことに気付く・・・。

勉強をすることで自分を信じることができるようになって。
もっといろんなことに挑戦してみたい。自分をアップグレードしていきたい。そんなふうに思えるようになった。

自分で自分の幸せに近づくすべを得て。
本当の意味で強くなれた気がします。



予告が長くなりました。
これからは、自分が「理想の自分」に向かって少しづつ歩んでいく姿を、ここに残していけたらと思います。

書きたい内容は心の中で決まっていて、それをこれから書いていくのが自分でもすごく楽しみです。
どんなふうに私が変わっていくかを読んで楽しんでいただけたら、すごく嬉しいです。

改めまして、どうぞよろしくお願いします。



なぼ@「2ミリずつ進歩」
Upgrade myself! Upgrade my life!




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Comment

yukomillennium says... ""
見た目もスッキリ、いい感じになりましたね!

英語を通じて成長する姿、とっても励まされます。更新楽しみにしていますね!
2010.09.26 17:28 | URL | #ISBwA1sM [edit]
エミコフ says... ""
再始動楽しみ~!

私も英語を勉強していると、英語とは別のところで成長できているのを感じます。そういう思いをブログを通じてシェアできていけたらいいね!そしてお互いもっともっと成長していこう!
2010.09.27 00:19 | URL | #TMjHbz36 [edit]
なぼ says... ""
>yukomillenniumさん

早速来てくれてありがとう♪
気持ちの持ち方ひとつで、世界が変わって見える気がします。・・・なんだか、今いろんな可能性にワクワクしています。
これからも、どうぞよろしくね。

追伸:このブログのデザイン自体も、進化させていく予定です!
2010.09.27 09:19 | URL | #- [edit]
なぼ says... ""
>エミコフさんへ

早速読んでくれて、ありがとうね。

英検1級を目指して勉強しだした頃には、自分がこんなふうになれるなんて思わなかったよ。
資格だけじゃない、強さを手に入れた感じがする。

1級取らなきゃ始まらない、って二人で語り合ってた日々が、なんだか懐かしいね!

これからもどうぞよろしく!
2010.09.27 09:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/604-126bc5c8