わくわく♪Evernote活用術

Evernoteの良いところは、メモしたこと、クリップした記事、ありとあらゆる保存したものの中から検索ができることです。

昨日思いついて、こりゃあいいと自画自賛した活用術。ひとつ。

・「スッキリ」という単語で検索してみる

するとどうでしょう。
今までにメモした、ありとあらゆるスッキリした内容が一気に読めて、これまたスッキリ。

ウェブ記事ももちろんですが、私は自分のtwitterでのつぶやきもEvernoteに入れていて、そっちのほうがよりグッときました。

これだったら、あとから見て、「こんなふうにすれば物事がうまく片付くのね」と気付くことができます。
自家製マニュアルという感じ。

他にも、ポジティブワードを思いついたら、それで検索してみるのも面白そうですね!

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング