2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

わくわく♪Evernote活用術

Evernoteの良いところは、メモしたこと、クリップした記事、ありとあらゆる保存したものの中から検索ができることです。

昨日思いついて、こりゃあいいと自画自賛した活用術。ひとつ。

・「スッキリ」という単語で検索してみる

するとどうでしょう。
今までにメモした、ありとあらゆるスッキリした内容が一気に読めて、これまたスッキリ。

ウェブ記事ももちろんですが、私は自分のtwitterでのつぶやきもEvernoteに入れていて、そっちのほうがよりグッときました。

これだったら、あとから見て、「こんなふうにすれば物事がうまく片付くのね」と気付くことができます。
自家製マニュアルという感じ。

他にも、ポジティブワードを思いついたら、それで検索してみるのも面白そうですね!




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/602-13777cdd