2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

歩くこと

こないだ歩いていたときに発見した、自分でもハッとなった「気付き」を英文で書いてみたら・・・。

・・・なんとも薄っぺらい感じに。

「歩くのがそんなに嫌いじゃなくなったのは、自分の足で人生を踏みしめている感覚がしたから」

そういうことを書きたかったのだけれど。

”気持ちをスラスラ書ける”という目標達成への道はまだ遠い。



そういう壮大な思いはさておき、ぶっちゃけ、運動不足なので歩かなきゃ・・・という現実が。

iPod nanoの第五世代には歩数計が付いていて、nike+Activeってサイトに歩数データを送って楽しいことができちゃいます。


例えばチョコ一箱分のキロカロリーを消費するのに○○歩と目標が設定されていています。
(箱入りチョコレートの絵が、でかでかと表示されている)
nanoをiTunesに接続すると歩数が自動的に登録されて、チョコの箱がさながらグラフのようになり、どれくらいカロリー消費したのかを視覚的に感じることができます。

その目標を達成すると次は富士山(並みの大きな山だったか?)とか、ピザ一枚とか次々目標が現れます。
(次の目標は隠されているので、達成して「次は何?」と見るのも楽しみ)

また、「チョコの箱、○○%を消費しました」とFacebookに投稿することもできるので、それもすごく励みになります。




この機能を発見してから、俄然、歩きに出るのが楽しみになりました。

iPodの本来の役割を忘れがち(こないだも、家の手前まで来て「あ!リスニングすればよかった」って気付いた・・・)なんですが、役立つツールはフル活用しながら、ちょっと苦手なことでも楽しんでやっていけたら♪と思います。








にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/585-c9271bf2