2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

先輩とテキーラ

もうすぐ2歳になる下の子。
自分のおもちゃよりも、iPod Touchやケータイに興味があるらしく、全力で触りまくる。
今日はとうとうケータイで、電話をかけてしまった。

アイウエオ順で一番に来ていた、大学時代の先輩。

私の通っていた大学は、一度社会に出た人も多く、所属していたサークルでも回生(学年)では計れない微妙な上下関係があった。

でも、この先輩だけは何だか純粋に先輩で、あこがれの、そして今もあこがれ続けている人だ。



先輩のほうから着歴を見てかけ直してくれたんだけれど、なんだか照れくさく、出られなかった私。

代わりに思い出したのが、テキーラ。


先輩は、そこまでお酒に強いほうじゃなくて、ザルばっかりだったサークルメンバーの中では珍しいほうだったのだけれど。

先輩が卒業してからのエピソードを友達づてに聞いたとき・・・心底たまげたのだった。

「あの○○さんが、塩つけてテキーラ飲んでたよ」と。



・・・社会に出るって、恐ろしい。
何が先輩を変えたのだ!?


当時の私が何を学んだかは分からないけれど、卒業して入った会社では、持ち前のアルコールの強さを生かして、皆に大変かわいがってもらうことになったのでした。

・・・ううむ。

とりあえず、ありがとうございます、先輩。



そして感傷より先に、先輩に連絡しよう、私。








にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/579-3aa1a6e6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。