Awesome Note、見なおしたぜ。

なんでも記録したがる私です。

iPod Touchを使うようになってからは、その傾向がさらに強まりつつあります。
メモや何か記録しておく用のアプリを見つけると、とにかく何も考えずにダウンロード。
その数、いくら記録魔の私でも手に負えないほどになり、どうしようかと頭を痛めておりました。

先日、友達に、Evernoteの素晴らしい使い方を教えてもらい、メモ類はEvernoteに一本化しよう!と思っていた矢先。
アップデートのせいなのか、立ち上げるとすぐにエラー終了するようになってしまい、途方に暮れてしまいました。

(今日最新版をアップデートしたら、多分大丈夫になった模様)

Evernoteが使えず、しょんぼり他のメモアプリでお茶を濁していたんですが、そうこうしているうちにAwesome Noteというアプリの良さを再発見しちゃいました。

まず、なんといっても安心なのは、Evernoteと同期ができること。

そしてイチオシなのは、見た目がとってもかわいいから、夢見がち・乙女モードなメモ(?)を残しておくのに最適なところです。

去年の11月くらいから別アプリGood Deedsを使って、その日にあったいいことを書きとめるようにしていました。(あとから見返して、元気チャージするんです・・・w)
これもAwesome Noteに一本化することができました。
日記風の表示にしたら、さらにいい感じ。
見た目がかわいいと、よかったことが、さらによく見えちゃう。


いくつもアプリがあって、それぞれに用途を使い分けるのが面倒になっていたのですが、これで1本アプリを減らせそうです。点在しているものも、できるだけこれにまとめちゃおうかな。

Evernoteにそのまま打ち込むんじゃ味気ないな~ってものを、Awesome Noteに入れるようにしようと思います。

Awesome Note (+Todo) - BRID Awesome Note (+Todo) - BRID

(そう、Awesome Noteはお試し版もあります)

Awesome Note Lite (+Todo) - BRID Awesome Note Lite (+Todo) - BRID


コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング