2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

Awesome Note、見なおしたぜ。

なんでも記録したがる私です。

iPod Touchを使うようになってからは、その傾向がさらに強まりつつあります。
メモや何か記録しておく用のアプリを見つけると、とにかく何も考えずにダウンロード。
その数、いくら記録魔の私でも手に負えないほどになり、どうしようかと頭を痛めておりました。

先日、友達に、Evernoteの素晴らしい使い方を教えてもらい、メモ類はEvernoteに一本化しよう!と思っていた矢先。
アップデートのせいなのか、立ち上げるとすぐにエラー終了するようになってしまい、途方に暮れてしまいました。

(今日最新版をアップデートしたら、多分大丈夫になった模様)

Evernoteが使えず、しょんぼり他のメモアプリでお茶を濁していたんですが、そうこうしているうちにAwesome Noteというアプリの良さを再発見しちゃいました。

まず、なんといっても安心なのは、Evernoteと同期ができること。

そしてイチオシなのは、見た目がとってもかわいいから、夢見がち・乙女モードなメモ(?)を残しておくのに最適なところです。

去年の11月くらいから別アプリGood Deedsを使って、その日にあったいいことを書きとめるようにしていました。(あとから見返して、元気チャージするんです・・・w)
これもAwesome Noteに一本化することができました。
日記風の表示にしたら、さらにいい感じ。
見た目がかわいいと、よかったことが、さらによく見えちゃう。


いくつもアプリがあって、それぞれに用途を使い分けるのが面倒になっていたのですが、これで1本アプリを減らせそうです。点在しているものも、できるだけこれにまとめちゃおうかな。

Evernoteにそのまま打ち込むんじゃ味気ないな~ってものを、Awesome Noteに入れるようにしようと思います。

Awesome Note (+Todo) - BRID Awesome Note (+Todo) - BRID

(そう、Awesome Noteはお試し版もあります)

Awesome Note Lite (+Todo) - BRID Awesome Note Lite (+Todo) - BRID





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/578-1e55c65d