2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

3月26日

3月26日。
日付を見ると思いだす。
大学入学を前に、一人暮らしを始めた日。

その年は26日が土曜で、父の運転する車で、両親に下宿先のマンションまで送ってもらった。
一晩両親に泊まってもらい、翌日の昼ごはん。食べる店もなかなか決まらず、入ったお店でもイライラしていたっけ。

両親が帰ってから、2、3日は新しい暮らしにドキドキしていたけれど、
金曜の入学式を待たずに、ホームシックで泣いちゃったな・・・。

入学式では、よほど暗い顔をしていたのだろう。
サークル勧誘さえほとんど声をかけられず、より一層落ち込んで帰ったっけ。

(4月2日には、親友に出会えるなんて、その時は思ってもみなかったのだけれどね。)



なつかしい。
日付を見ただけで、ぱぁっとよみがえる思い出。

(と言いながら、書くのは2日遅れちゃったよ。)




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/575-d14783b5