iPhone/iPodTouchアプリ「Color Formation Counseling」がすごい

以前から「色」に興味があるのですが、文庫本を数冊読んだくらいで、ちゃんとした知識のない私です。

ただ「きれいだなぁ」って眺めているのが好きなのかもしれない。
ブログのサイドバーにも色事典を貼っています。

そんな中!
iPodTouchで面白いアプリを発見。

Color Formation Counseling

「色」で占う心理テストなのですが、さっき試しにやってみたら、あたりすぎてて大笑い(!)
興奮してしまいました。

6つの風船を好きな場所に配置し、それぞれに10色から好きな色を選んで塗っていきます。
それにより「幼児期」「過去」「現在」「未来」「無意識」「本能」「意識」「目標」「欲求」の9つの状態を知ることができます。
文章でちゃんと教えてくれて、その内容がホント自分にしっくりくるものばかりで、びっくりしてしまいました。
一つだけ「?」と感じるものがあったけど、それ以外の8つがぴったりしすぎてて怖いくらい・・・。

もちろん、配置や色の選び方で、その時々のことが占えるので・・・。

折に触れて占ってみたいと思わせてくれるアプリです。

私、無料大好きっ子(笑)だから、ほとんど有料アプリは買わないんだけれど、これは230円で「安すぎ!」と感じました。

純粋に皆さんにお勧めしたいです♪

テーマ:iPod touch - ジャンル:コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング