2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

iPhone/iPodTouchアプリ「Color Formation Counseling」がすごい

以前から「色」に興味があるのですが、文庫本を数冊読んだくらいで、ちゃんとした知識のない私です。

ただ「きれいだなぁ」って眺めているのが好きなのかもしれない。
ブログのサイドバーにも色事典を貼っています。

そんな中!
iPodTouchで面白いアプリを発見。

Color Formation Counseling

「色」で占う心理テストなのですが、さっき試しにやってみたら、あたりすぎてて大笑い(!)
興奮してしまいました。

6つの風船を好きな場所に配置し、それぞれに10色から好きな色を選んで塗っていきます。
それにより「幼児期」「過去」「現在」「未来」「無意識」「本能」「意識」「目標」「欲求」の9つの状態を知ることができます。
文章でちゃんと教えてくれて、その内容がホント自分にしっくりくるものばかりで、びっくりしてしまいました。
一つだけ「?」と感じるものがあったけど、それ以外の8つがぴったりしすぎてて怖いくらい・・・。

もちろん、配置や色の選び方で、その時々のことが占えるので・・・。

折に触れて占ってみたいと思わせてくれるアプリです。

私、無料大好きっ子(笑)だから、ほとんど有料アプリは買わないんだけれど、これは230円で「安すぎ!」と感じました。

純粋に皆さんにお勧めしたいです♪




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/569-3289c3a0