2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ
  2 comments
  0 trackback

本末転倒

14日昼:卵とトマトの中華風炒め

14日夜:たこ焼き(ダンナ作)

15日昼:鶏のさっぱり煮の時に残った煮汁で、豚肉と玉ねぎを炊いたもの
    マイタケの味噌汁 

iPodTouchのアプリで「みそ汁レシピ一年分」というのを購入しました。
Eレシピというサイトの中から厳選された230種類の味噌汁レシピが載っています。
味噌汁好きの私としては、みてるだけでぽわわわ~~んとなってくる夢のようなアプリなんですが、
今日はEレシピのほうで検索したものを作っちゃました。

ぽわわわ~~ん用になりそうな感もありますが、自分では思いつかない具の組み合わせを教えてくれるので・・・。
買ってよかったアプリです。 




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Comment

かよ says... "なぼむしさんみつけた"
こんにちは。訪問者リストを見ていたら、なぼむしさん発見。
FC2にもブログを持っておられたんですね。
楽天ではお世話になっておりました。

Eレシピ、私も愛用しておりました。
メニューを考えるのが面倒くさいと怒る週3回夕食担当の夫に、1週間分のメニューから何日分か選んで、週末に材料を買いだしておき、今日はこれを作ってねとお願いしていたのでした。

夫も成長し、メニューを渡さなくても夕食が作れるようになったので最近はご無沙汰しており、夫が作る料理も手抜き&マンネリに…

こちらでもよろしくお願いします。
2010.01.16 00:09 | URL | #NTJkZkUA [edit]
なぼむし says... "あ、かよさん!"
かよさん!!
コメントくださってうれしい・・・。
実は、みつけて~~~!と念じていましたww
楽天のみなさんがfc2でブログを作られているようで、ワクワクしてきています。
こっちでは、裏なぼむし(今年からリミッターはずす勢いでw)いくので、よろしくお願いします!
なかよくしてくださいね☆

おお!かよさんのところは、ご主人、お料理もされるのですね!
うちは、ラーメン→チャーハン→やきそば→たこ焼きのローテーションが一生続きそう。
もっと仕込まねば・・・。

2010.01.16 18:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/559-6da65c61
