2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ
  2 comments
  0 trackback

父の思い出

近くのJAのガソリンスタンド。
うちの亡き祖父がいつも利用していたところ。
2年くらい前にセルフになったのですが、値段とサービスがいいので私がよく利用するようになりました。

安いのは魅力だけれど、やり方がわからないから・・・と、ためらっていた父。

やり方を教えてあげるよと、スタンドに連れて行き、2万円分のプリペイドカードを買わせて、実践で教えてあげたっけ・・・。





・・・先日、その時のプリペードカードで、父の車に給油しました。

まさかあの時には、その給油が最後になるとは思っていなかった・・・。
父だって思っていなかっただろうし、私たち家族だってもちろん・・・。

プリペードカードの日付を見ると、6月。



こんなふうに、幸せだったころを思って、ハッとします・・・。
















にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Comment

なーみ says... "おひさしぶりです。"
なぼむしさん、お久しぶりです。
長い間ご無沙汰いたしておりました<(_ _)>

お父様の思い出の文章を拝見して、
心がじわっとしました。

なぼむしさん、とても親孝行なのですね。
素敵な親子関係だなぁって思いました(^○^)

心配かけてばかりの私。。。。
親孝行しなくっちゃww
2010.01.09 08:17 | URL | #xfH9rAAU [edit]
なぼむし says... "なーみさんへ"
なーみさん、ご無沙汰しています!
コメントに来てくださってありがとうございます。
なーみさんがブログを再開されたのを知り、とってもうれしいです!
またこれからも仲良くしていただけるとうれしいです☆

父が病気になる前は、ろくに直接会話することもない親子でした・・・。
実はこのプリペードカードの件も、母を通して頼まれたことだったんです・・・。

病気になってから、ようやく優しくすることができて。
もう少し長く一緒にいたかったと思いますが、この期間を与えられた幸せに感謝しています。

今年もよろしくお願いします!
2010.01.12 12:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/556-83c41e03
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。