2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  2 comments
  0 trackback

友達が来てくれました

今日は友達が父のお参りに来てくれました。

一人は前に住んでいたアパートのお母さん友達。
もう一人は高校の時の友達です。

高校の友達のほうは、「おう、今から行くわ!」みたいな感じで電話がかかってきて(笑)、サプライズ訪問でした。
二人が来てくれて・・・本当にうれしかった。

高校の友達(Yちゃん)は、「あんた、お父さんとケンカばっかっちゅうか、あんま合わんかったよな」と、
ズバッと言ってくれました(笑)。
そうだ・・・。
Yちゃんとは、ずっと自転車で一緒に通学してて、いろんなことしゃべってたんだなぁ・・・と。
センター試験の願書を破られたこととか、思い出してしまいました。

こんなことを笑って話せたのがうれしかった。
そういう友達がいるありがたさ。
そして、その話を笑い話にできたことにも。
最後の2カ月は優しくできたし、いろいろなことを父と話すことができたんだ・・・とYちゃんに話して、ほっと癒されました。




話はコロッと変わるんですが、お母さん友達のKさんが来てくれたときに、
母が彼女に失礼なことをしてしまい、帰られた後、母に「なんてことをしてくれたんだ!」と文句を言い続け、
ぶーたれたまんまのイブの夜となってしまいました・・・。

なんというか、外面を気にし過ぎる自分も悪かったなぁ・・・と思います。
母もよかれと思ってしてくれたんだもんな・・・。
Kさんも、私と母が言い争うことを望んでいないと思うので、これ以上母にぶつぶつ言わないことにします。
すまん。母。

さ。
今夜からダンナも関西遠征しておりますので、ワタクシは一人、ビールを飲みますぞー。
(すでに1本あけたところ)





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Comment

Super源さん says... "今年もよろしくお願いいたします。"
なぼむしさん、旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

このブログにはちょくちょく来てるのですが、いつも読み逃げですみません。m(__;mペコリン

「My 単語帳」ですが、先日「Bタイプ(1ボタン版)」というのを公開しました。
良かったら、こちらもお使いになってみてくださいね。(^^)

Bタイプに変えるのは簡単で、タグの真ん中あたりにある、

www.orange-moon.org/blogparts/tangocho/tc.js

www.orange-moon.org/blogparts/tangocho/tc2.js

と、tc⇒tc2に(2を一文字追加)するだけです。

それでは、また遊びに来ます。(@^^)/~~~
2010.01.06 23:31 | URL | #Sk/64/po [edit]
なぼむし says... "スーパー源さんへ"
源さん、こんばんは。

昨年末、父が他界したため、しばらく英語学習から遠ざかっていました。
まだ本調子ではないため、源さんのサイトには伺うことができず、申し訳ありません。

2010.01.07 22:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/552-d17aba47