2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

ここかしこにスイッチ

母に、(私と共有の)シャンプー、コンディショナー買ってきたよと話していたら。
父のシャンプー、詰め替え用2つも買ってあるんやけど、どうしよう、って。
買い物の時、「1つあるかもしれんけど」って母が言ったけど、
「ええわ、買うとこ」って父が言って、買ったんだって。
「まさかその時はそうなるなんて思ってなかったもんな」と、母。


普段の会話の中でも、こういう「せつな」ポイントがあって、ハッとするのだけれど・・・。
急にスイッチが入ってしまう。

それを思い出しているときは、あまりの現実の厳しさに押しつぶされそうになるけど、
そのきつい精神状態は、長くは続かない。
落ち込んでいるのも、体力がいるから。


今ほろ酔いで音楽を聴いていて、聴きたい曲がないなぁ・・・って困ってたんだけど、
ふとした瞬間にスイッチを押しちゃったらヤバイな・・・という自己防衛なんだろうか。

例えばSeven Days Warを聴いて、私が中一の時の、旅行の帰りの車の中で、シングルを延々とリピート(私は寝てた)してたね・・・って思い出とか。

結局これを打ちながら、酔いも回って、涙腺解放してるから一緒なんだけど。



19日、20日はというと・・・。

ダンナが私と母を励ますために企画してくれた旅行で、福井に行っておりました。
越前カニを一生分食べた、夢のようなひととき。
いやおおげさじゃなく、一生分。
下調べを必死でしてくれたり、雪の中チェーンを巻いたり。。。
すごく大変な旅行だったよ・・・。
ここまでして、私たちをねぎらってくれて・・・。
本当にありがとう・・・ダンナ。

19日昼:
おろしそば

19日夜:
かにづくし
かにのおつくり、ゆでがに、焼きがに、かにグラタン、かにのてんぷら、かに鍋、かに雑炊
その他お刺身など。
その時もたらふく飲んだけど、今も飲んでるので書き忘れがありそう。

20日朝:
超豪華朝ごはん(←適当か!)

20日おやつ:
東尋坊でソフトクリーム。超荒天の中。

20日昼:
ソースかつ丼

20日夜:
食べすぎだからもう食べないって言ってたんだけど、結局お土産の日本酒飲んで、おつまみやら「どんべい」やらたらふく食べてた!



大学の時の天敵、ナツコ。
ナツコが「傷心旅行でノルウェーに行ってた」に、ハァ?って思ったけど。
今ならちょっと気持ち分かります。

・・・あ、でも、嫌いなのは変わらないけど(笑)。ナツコ。









にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/551-1f0a2e07
