意外なものが盗まれた(訂正記述あり)

人間、あまりにもびっくりすると、怒ったり、叫んだりとか忘れてしまいますね・・・。

朝起きたら、我が家と両親の家、共有の駐車スペースにある、段差をなくすためのブロック(側溝の上におくやつ。あれ、名前なんて言うんでしょう)が、なくなっていました。

母が、あんまりにも自然に、「朝起きたらなかった、昨日はあったよね??」って言うもんで、うん・・・って聞いてたけど・・・。

これって、警察に届けなくていいのか!?

でも、警察に届けるって、どうするんだ?(電話じゃダメよね。今日は祖母のお参りであわただしかったので、何もできなかったんだけど)

昼間、子供を小学校のプールに送って行ったんだけど、その時に、大きな交差点の角っこの、ものすごく不自然な場所に、そのブロック(我が家のではない)が落ちてたのだけど・・・。

これって、一斉に盗んでいって、要らないものだけ捨てた、とか?

大規模窃盗団???

むっちゃこわいです・・・。

昨夜物音なんてしなかったんだけどな・・・。

とにかく、ちゃんと戸締りしておこう。

うー、気味悪いっす。

8月4日夜、追記

この記事を読んでくださった皆様
申し訳ありません。

実は、今日の夜、十何軒先のおうちの前に、このブロックを見つけました。
近所の方が、ご自分のおうちのブロックを運んでいらしたので伺ったところ、昨日の早朝に大雨が降って、流されたようだ・・・とのこと。
聞くと、この近所一帯のおうちで、同じように流されてしまっていたそうです。

軽々しくこのような記事を書いて、皆様にご心配をおかけし、本当に申し訳ありませんでした。
また、気分を害された方がいらっしゃったら、重ねてお詫び申し上げます。

今後、このような早とちりで記事を書くことのないよう、気をつけていきたいと思います。


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ブロック(側溝の上におくやつ。あれ、名前なんて言うんでしょう)が、なくなっていました。
↑えーーー。
なんか、気持ち悪いですね。。。


戸締りして今後気をつけて下さいね

No title

いろいろいるものですね。。。。
うちの段差をなくす三角の斜め板みたいなのは軽くて
大雨だと浮いてちょっと近所まで行ってしまう事があります。
あわててザバザバ取りに行く、みたいな。

最近はなんでも捨てたりなんでも取ったり、
なんだかな~って事が多いですね。

No title

こんばんは、そういえば以前、鉄?アルミ?が高くなった時に、家の柵とかが盗まれる事件が相次いだような・・・ゴマキの弟も捕まったっけ??一応警察に連絡した方が良いかも??電話でも良いと思いますよ、変な人を見かけた時に電話した経験があります。パトロール強化してくれましたよ、ご参考に!

皆さん、お騒がせしてごめんなさい!

ミーちゃん、しをさん、マキロンさん

ご心配をおかけして、本当に申し訳ありません。
実は、みなさんにお詫びしなくてはならないことがあります。

実は、今日の夜になって、このブロックが遠く離れた家の前で見つかりました。
近所の方が、ご自分のうちのブロックを運んでいらして、尋ねてみたところ、大雨で流されて、それを取りに行ってきたとのこと。
十何軒も離れた場所です。
うちもその場所に行ってみると、無事それを発見しました。

大騒ぎして、皆さんにご心配をおかけして、深く反省しています・・・。軽々しく、こんなことを書くべきじゃなかったです・・・。

こんな場で不謹慎ですが、皆さんの優しいお言葉、本当にうれしかったです。
すごくショックを受けていたので、みなさんの優しさが心にしみました・・・。
本当にありがとうございました。
ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング