2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  8 comments
  0 trackback

夏休みの計画

本日の収穫です!



風邪をひいて鼻水が出て・・・。
よくそれで味がわからなくなるのですが・・・味覚障害じゃないですよね?ただの風邪ですよね?

味はよくわかりませんでしたが(爆)、レタスと一緒にいただきました!
アイコと中玉、あわせて9つあったので、結構食べ応えがありました。
(3人分にわけた)



この土曜から、上の子の夏休みが始まります・・・。

6月くらいからすでに憂鬱だったんですが・・・(笑)。
長いなー。非常に長い。

なんとか親子で煮詰まるのをさけたい(が本音)と、無料で参加できる行事にいろいろ申し込んでいます。
幸い母も、その間は下の子を見てあげると言ってくれているので。

子供の宿題とか、計画たててやらにゃいかんのかー。うー。
(私そういうの自分でやったけど!)

というか、自分は自分で夏休みの計画を立てようと思っています。
別ブログで明かしていますが、計画大好き!人間(笑)。
計画を立てようと思っただけで、すでにワクワクしています。
英語関連のことは別ブログにて。
菜園をはじめ、家関連のことはここに。

うー!盛り上がってきたw
今週中にいろいろ決めていきます。




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Comment

しを says... "No title"
そうか、もう夏休みなんですね。
早いな~。
今は結構小学生の夏休みは自由みたいですよね。
結構自分はプール行かなきゃなんなくて、とか
あった気がするのに。
2009.07.13 21:06 | URL | #B92wtH3o [edit]
三十路オンナ says... "No title"
トマト、おいしそうですー!!!

風邪大丈夫ですか???

確かにもうすぐ夏休みですねー!
夏休み、楽しんでくださいね!
2009.07.14 14:14 | URL | #- [edit]
かつお says... "No title"
なに?
夏休みの宿題計画とかって親が立てるの??

どうなってんだ!?
8月31日の「宿題回答求めて友達の家巡りツアー」とかも
この世から消え失せてしまったのか(゚д゚)!?

なんて世の中になっちまったんだ!!!

2009.07.14 14:30 | URL | #- [edit]
なぼむし says... "しをさんへ"
夏休みがやってくる~~~(沈)。

すでにいろいろな行事が立て込んでいて、インドア大好き、ひとり大好き(笑)な私には過酷な季節です・・・。

今はラジオ体操も2週間くらいしかやらないんですね。
いろいろちがう。
ドッジボールのルールも違う。(それは別か!)
2009.07.14 22:00 | URL | #- [edit]
なぼむし says... "三十路オンナさんへ"
わ~!三十路オンナさん!!

ありがとうございます。こちらにも来てくださってうれしいです!!
初めておじゃましたのに、長々カキコしてしまってすみません!

そして、三十路オンナさんも体調を崩されていたのですね。
お体、いかがですか。
暑い季節は・・・大変ですよね。むー。体にこたえます。

これからもどうか仲良くしてください☆
お名前はなんてお呼びすればいいのだろう・・・。
私もジャンルは三十路オンナですw




2009.07.14 22:04 | URL | #- [edit]
なぼむし says... "かつおしゃんへ"
かつおくん!
私もいささか不本意ではあるのだよ!!

うちは親が仕事で忙しかったから、そんなん考えられないことよ!
一緒に計画立ててあげるなんて、甘々、さらには教育ママ?みたいに見えるけどさ。

でも、何にもできないダラダラ小一と顔つき合わせててみー!
超腹立ってくるから!(爆)
夜中のビールも増えて、体にも悪いわ!!

(て、かつおしゃんにあたってすまぬ!)

まぁそういうわけで、自分の精神衛生上、ある程度手出しすることにしやした。

それにくらべて、赤ん坊は・・・超癒しだぜ・・・。
2009.07.14 22:12 | URL | #- [edit]
三十路オンナ says... "No title"
>お名前はなんてお呼びすればいいのだろう・・・。

↑ミーちゃん、または、ミソジちゃんでも、OKですよー♪
2009.07.15 00:45 | URL | #- [edit]
なぼむし says... "ミーちゃんへ"
ミーちゃん、すごくかわいいです!
ミーちゃんと呼ばせてくださいね♪

私はなぼむしでも、なぼだけでも、お好きな感じでお願いします♪
2009.07.15 20:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/526-17322316