2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ
  2 comments
  0 trackback

「うれしい」貯金

連休中、車内での会話。

子:「車は昔からあったの?」

私:「うーん、すっごく昔、ってわけじゃないかな」

子:「すっごく昔は、みんな子供だったから?」
(=子供には車が作れないから)

お兄ちゃん・・・かわいすぎるぜ。

そんなお兄ちゃんは、今日、おばあちゃん(私の母)と話していて、「おばあちゃんが死んだら、かんおけを持ってね」と言われ(どんな話の流れや・・・)、号泣してしまいました。

それもまた、かわいい・・・。



あとで読んで、またうれしい気持ちになれるよう。
こどもの「うれしい」「かわいい」エピソードを書き留めておこうと思います。




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Comment

「みぃ」 says... "No title"
 子育てって大変だけど
こういう可愛さがあるからやって行けますよね♪

 棺桶の話し・・・・
想像して泣けるなんて、
 優しくて感受性が豊かなんですね。

 なかなか出来る事じゃないよなぁ~・・・と感心しました。
2009.05.07 13:10 | URL | #- [edit]
なぼむし says... "「みぃ」さんへ"
「みぃ」さん、こんにちは♪
また来てくださって、うれしいです!

実は実は・・・こんな可愛いエピソードもつかの間・・・昨日はとんでもないいたずらをして、私、カミナリを落としちゃいました・・・。

こういう可愛い面もあるのだから・・・と、冷静になるのにも役立つかも(汗)・・・と思いました。
2009.05.08 11:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/478-11c9670f
