「うれしい」貯金

連休中、車内での会話。

子:「車は昔からあったの?」

私:「うーん、すっごく昔、ってわけじゃないかな」

子:「すっごく昔は、みんな子供だったから?」
(=子供には車が作れないから)

お兄ちゃん・・・かわいすぎるぜ。

そんなお兄ちゃんは、今日、おばあちゃん(私の母)と話していて、「おばあちゃんが死んだら、かんおけを持ってね」と言われ(どんな話の流れや・・・)、号泣してしまいました。

それもまた、かわいい・・・。



あとで読んで、またうれしい気持ちになれるよう。
こどもの「うれしい」「かわいい」エピソードを書き留めておこうと思います。

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 子育てって大変だけど
こういう可愛さがあるからやって行けますよね♪

 棺桶の話し・・・・
想像して泣けるなんて、
 優しくて感受性が豊かなんですね。

 なかなか出来る事じゃないよなぁ~・・・と感心しました。

「みぃ」さんへ

「みぃ」さん、こんにちは♪
また来てくださって、うれしいです!

実は実は・・・こんな可愛いエピソードもつかの間・・・昨日はとんでもないいたずらをして、私、カミナリを落としちゃいました・・・。

こういう可愛い面もあるのだから・・・と、冷静になるのにも役立つかも(汗)・・・と思いました。
ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング