2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

irresistible craving for...

だー!ほろ酔いでGO!!

(先週あたりから、お酒を減らそうとして禁酒デーをつくったものの、かえって飲む日に量が増えているじゃないか!)

おおっと、忘れないうちに大切な報告。

うちの下の坊や(1歳を前に11キロ越えの!ミート君)、先週ちょっと立ちました!

それ以降、幻?って感じでなんにもだったけど、今日寝る前に一生懸命立つ練習をしていました。

なんとけなげな!

(立とうとしている感動の場面で、どうしても「クララが立った!」を思い出してしまいます)


さて、タイトルのirresistible craving for...ですが。

よかったよ。酔っぱらっていたけれど、英語出てきて(笑)。

ずっと前ですが、「思い出すだけで癒されるモノ、こと」なんてのを書き出して、自ら癒されていたのですが・・・。

今日、また気付いただよ!私。

私、色がすきだ。

irresistible craving for colors.

楽しみにしていた「ほぼ日手帳」が届いて、今度こそは今までの過ちを繰り返さないぞ、と、好き勝手な感じでいろいろ書き始めていたんだけれど・・・

その時に、気付いた。

かわいいスタンプを押してみたんだけれど、そのインクの色よ!

そうです・・・色!!

色が好きなんだ・・・あたし。




今日、それに気づいてからの私は、通信講座に資料請求してみたり、その手のブログを検索して、参考図書を調べてみたり、引き出しにしまったままになっていたマニアックカラーの色鉛筆コレクションを出してみたり・・・

とにかく、開眼!的な一日でした。


うちの長男さん問題(ご近所の子がほぼ入りびたり。笑)で、たいへんなんだけれどもー。

それはそれ、これはこれ。

まずはいろいろな色をみて、自分自身を癒すところからのスタートね!





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/471-418d97e0
