irresistible craving for...

だー!ほろ酔いでGO!!

(先週あたりから、お酒を減らそうとして禁酒デーをつくったものの、かえって飲む日に量が増えているじゃないか!)

おおっと、忘れないうちに大切な報告。

うちの下の坊や(1歳を前に11キロ越えの!ミート君)、先週ちょっと立ちました!

それ以降、幻?って感じでなんにもだったけど、今日寝る前に一生懸命立つ練習をしていました。

なんとけなげな!

(立とうとしている感動の場面で、どうしても「クララが立った!」を思い出してしまいます)


さて、タイトルのirresistible craving for...ですが。

よかったよ。酔っぱらっていたけれど、英語出てきて(笑)。

ずっと前ですが、「思い出すだけで癒されるモノ、こと」なんてのを書き出して、自ら癒されていたのですが・・・。

今日、また気付いただよ!私。

私、色がすきだ。

irresistible craving for colors.

楽しみにしていた「ほぼ日手帳」が届いて、今度こそは今までの過ちを繰り返さないぞ、と、好き勝手な感じでいろいろ書き始めていたんだけれど・・・

その時に、気付いた。

かわいいスタンプを押してみたんだけれど、そのインクの色よ!

そうです・・・色!!

色が好きなんだ・・・あたし。




今日、それに気づいてからの私は、通信講座に資料請求してみたり、その手のブログを検索して、参考図書を調べてみたり、引き出しにしまったままになっていたマニアックカラーの色鉛筆コレクションを出してみたり・・・

とにかく、開眼!的な一日でした。


うちの長男さん問題(ご近所の子がほぼ入りびたり。笑)で、たいへんなんだけれどもー。

それはそれ、これはこれ。

まずはいろいろな色をみて、自分自身を癒すところからのスタートね!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング

いつも応援のクリックをありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語講師・教師へ
にほんブログ村

プロフィール

なぼ

Author:なぼ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

発行メルマガ(無料)
カテゴリ
旅 (3)
読んだ洋書の記録
国連英検特A級 1次対策に使用した本 

大問1、国連知識用。配点10点分ですが、ここで落としたくはありません。


公式ガイドブック(青のA4サイズの本)よりも問題の内容が本番に近く、問題数も多いのでお勧めです。


特A級の読解問題では単語力を問われます。
執筆者ブログ別館
100 WISH LIST
http://100wishlist.com/
英検1級三姉妹による英語学習情報ブログ。(共同運営)

英語表現・ことわざメモ~奪取・英検1級編~
(「2ミリずつ進歩」以前のブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/nabo64/
英検1級取得までの学習法・詳細記録はこちらをご覧ください。

リンク
カウンター・ランキング