2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  4 comments
  0 trackback

小さな喜び、数連発

・上の子に縄跳びを教えた

・苺がめちゃくちゃ美味しかった

・大学の友達に手紙書いた(レターセットはかわいいのもっときたいな・・・)

・中途半端でなく、とことん「なんもせんぞ~」と決めたら、逆に元気が出た。

・朝早起きして、数分だけど英語やったら、なんか先制点上げた気分で、調子よかった。

・夕飯料理放棄。それでイライラがなく過ごせたんだから、断然そのほうがいい。

・ずっと欲しくて悩み続けた鞄を買った

多分明日は、シーツ類を洗うと気分がすっきりする気がします。




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Comment

teco. says... "小さな喜び!"
なぼむしさん、こんばんは~。

私もこういう小さな幸せを数えるのが大好きですv非常事態に陥ったときに思い出すのは、こういう日常のことだと思います(^-^)
2009.01.27 19:42 | URL | #SEFye3cg [edit]
なぼむし says... "teco.さんへ"
teco.さん、こんにちは☆

わわ!うれしい♪
teco.さんもなのですね!
今年に入ってから、ちょっといいノート(これもポイント)に、いいことだけを書き留めています。
この日は、たくさんあったので、ブログにも書いてみました。

一日に1行くらいで、まだ2ページくらいにしかなってませんが・・・。それでも、じんわりうれしくなります。
ノートに書けば書くほど、どんな非常事態でも大丈夫な、お守りになりそう・・・
たのしみです♪
2009.01.28 14:57 | URL | #- [edit]
こと says... ""
こんにちは~。
夕飯料理放棄。それでイライラがなく過ごせたんだから、断然そのほうがいい。
>同感です。あの変なプレッシャーみたいのを感じているのは私だけでしょうか??
喜んで食べてもらえるのもうれしいんですが…。タイでは自炊はあまりせず、屋台で買ってきたものを食べることが多いそうですよ~。いい文化だなぁ、と思いました(^^;)
2009.01.29 21:48 | URL | #- [edit]
なぼむし says... "ことさんへ"
ことさん、こんばんは!!

ことさんも同意してくれて、すごくうれしいです!
そうなんです。食べておいしいって喜んでくれるのは、すごくうれしいけれど、毎日だと息切れしちゃいます・・・。
最近、無理しても、ほかでしわ寄せが来るって自覚できたので・・・それならば、無理しないほうがみんなハッピーですよね!

タイでは屋台ですか!?うちの家族、みんな喜びそう(笑)。
2009.01.30 22:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/456-b3c3a42d