2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ
  16 comments
  0 trackback

じわじわショック・・・

小室サン逮捕の知らせに・・・ショック

もちろん90年代の小室ファミリーの曲にも思い出あったけど・・・

めちゃくちゃコアなTMネットワークファンだったんだよな・・・
CD、ビデオは全部持ってたし、メンバーそれぞれの本も買ってたし・・・小室サンのバイオグラフィー(写真集)も持ってたもん・・・

当時私、中学生で、17才年上の人だから付き合えないかな・・・なんて真面目に考えてみたり・・・(いや、正確には、18才年上のウツさんや木根さんのが好きだったんだけど)

昼間いやっちゅうほど、同じ「転落の軌跡」テレビでみたけど、夜飲みながらまた見てたら、なんかすごいショックに思えてきた・・・




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Comment

yukoxoxo2000 says... ""
なぼむしさんもTMファン!! 実は私もTMの大ファンでファンクラブに加入していたのだv-10 コンサートも楽しかった~。私はウツが一番好きでした。中学・高校自体のきらきらした思い出でした。メディアで"小室"とか呼び捨て扱いだし、心が痛むよね~。
2008.11.21 22:58 | URL | #m8R27YUs [edit]
なぼむし says... "わ~~~!!!!"
マジで~!!マジで~~~~!!!!
yukoさんもなの!?!?
実はね、キャップも中学のときそうだったんだって!!
(キャップは小室さん派らしいよ)
これ、3人で盛り上がれるね(笑)!!

ウツといえば、「彼女」って本があったね!!
私持ってた(笑)。
最初ウツがすきで、次に木根さんにいったのよ、私は!

この事件がきっかけで、懐かしくなってTMのCD久しぶりに聴いたの・・・なんかその理由もせつないけどね。

また皆で語ろう♪♪

あ、最後になったけど(笑)、ここに来てくれてありがとう♪
2008.11.24 09:35 | URL | #- [edit]
キャプテンK says... "3人揃ったな"
おー!ウツ・キネ・テッちゃんの3人とも揃ったな!
私TM曲なら今でも全部歌えるわv-221
CAROLとEXPOはコンサート行ったなぁ。

ちなみに私はアルバムとしては「humansystem」が一番好き~v-238
好きな曲は色々あるんだけど、あえて選ぶなら「SAD EMOTION」と「Fool On The Planet」と「Leprechaun Christmas」がBEST3。

↑3曲とも木根クン作曲やん(Leprechaun ・・・はテッちゃんと共同やけど)というツッコミは無しにしとくれやす。

TIME TO COUNT DOWNのイントロのピアノを自慢げに音楽室で弾いていた消したい過去あり。

おっと・・・。話しだしたら止まらないよ。
テッちゃんは音楽バカで世間知らずだっただけだす

BGM 「SAD EMOTION」
2008.11.25 10:02 | URL | #TMjHbz36 [edit]
なぼむし says... "うぉう!"
ぎゃ~~~!!語っていいの!?
マジで??語るよ~~~。
(↑語りたくて、キャップを呼びにいった人w)

SAD EMOTIONって、「つかの間なら永遠♪」の次の曲やろ?渋いところつくな~~~。
Fool On The Planetはええねぇ。でも私もひそかに「Here there and Everywhere」がすきやったりするんやけど。木根さんのほうじゃなくて(笑)。
Leprechaun Christmas、サイコー!!いい選曲!!
同じ雰囲気で、Fantastic visionも好きかな。
(言われた曲を、倍にして返してるな・・・笑)

カラオケならね~、nervousがひそかにお気に入りよ!

コンサートは行きたかったんやけど、一番すきやったんが中1のときで、親の許しが出やんかったんよ。
TMのかなり終了期近くに、文化会館(キャップ&わが市の)に来たよなぁ??今となったら、いっておけばよかった!!

消したい過去といえば、熱い思いの持って行き場がわからず、曲の歌詞をノートに丸写ししたりしておりました・・・。

あ~~~。なんというか、甘酸っぱすぎ!!

さぁ。今からyukoさん呼んでこよ(笑)。
2008.11.25 15:50 | URL | #- [edit]
yukoxoxo2000 says... "呼ばれて来ましたよ!"
呼んだ?今になってTMを語れる人は貴重だわ~。私もCAROLとEXPO行ったよv-238 もちろん「彼女」も「ユンカース・カムヒア」も持ってる! 高校時代の親友とどちらがウツを取るかで喧嘩もしたっけ・・・。
 消したい過去と言えば、中学校にTMグッズを持ち込んで担任に取り上げられたうえ朝礼で怒られたことがあったわ・・・。
 せつない青春の思い出・・・ 小室さんがあんなことになってもまったく色あせないと思う!
2008.11.26 00:32 | URL | #m8R27YUs [edit]
キャプテンK says... "止まらへんがな"
もう止まらないわ!
これだけでスレを立ててもいいくらい。
ウツのドラマの話を休み時間にしてて、物まねしてたらコーフンのあまり鼻血が出てきて止まらなくなって、次の授業丸々保健室で過ごした闇過去もあります。

今日は車で出張だったの。
新しく買ったオーディオブックを聞くつもりが、ついTMをインポートして持っていってしまったのが大失敗。 オーディオブックは1秒も聞かず、往復2時間「TENDER IS THE NIGHT」をリピートしてずっと歌い続けた私。これくらいの集中力でオーディオブックも聞こうよ・・・って話。

「TENDER IS THE NIGHT」もBEST3に入れるか入れないかで迷うところだわ~。
(おい・・・。やっぱりキネ君作曲やん・・・。もしかしてホントはキネファンなのだろうか・・・。)

inferior の後ろには to が来るってのを覚えたのは、「ELECTRIC PROPHET」の歌詞のおかげだったりする。
2008.11.26 16:41 | URL | #TMjHbz36 [edit]
yukoxoxo2000 says... "そのドラマは!"
なつかしぃ~。そのドラマ、ウツが御曹司の役じゃなかった?かっこ良かったけど、役が浮いてて微妙だったよね~。やたらと外国のコインを投げたりして!
 TENDER IS THE NIGHTも好きv-238 
2時間歌い続けられるなら、2時間シャドーイングも出来るさ!がんばれv-42
 
2008.11.26 20:25 | URL | #Uh/VK4Zw [edit]
なぼむし says... "どっち?"
「ラッキー天使都へ行く」?
それとも「誘惑」?
篠ひろ子と出てたの、刺激的やったわ~(当時の自分には全然理解できず、ストーリーも覚えてないけど。
御曹司は「ラッキー~」のほうか!

キャップ・・・私も、inferior の後ろのtoは、ELECTRIC PROPHETで覚えたよ・・・!(笑)
同じ市内出身で、共通の友達がいたこともすごいけど、もう、これは神の域では・・・?

Your songの入ってるミニアルバムの話を、普通にできてるこの状況・・・。

そして、yukoさん!
ユンカースカムヒアって、2もあったっけ??
とにかく、持ってた(笑)!
ユンカースは小室さんのワンちゃんがモデルなんだよね??

今、急に思い出したけど、小室みつ子さんが、曲をモチーフに書いた小説集だしてなかったっけ??

>TENDER IS THE NIGHT

ああ・・・このあたりからが私の弱点なの・・・。
マクセルのCM,Point of Lovers' nightか、オーザックのCM、 Rhythm Red Beat Blackまでかな・・・。
Jean was lonelyは、前の会社の同僚に聴かせてもらったよ。3年くらい前に。割と最近だ。

どうしよう・・・語るの止まらない・・・(笑)。
ホント、キャップの言うように、それ専用スレ立てたいほど!
この場所でよかったら、いくらでも書いてね!!
というか、お願い。もっと語って!!!(笑)

さぁ、今からiTunes立ち上げて、TM祭りするぞ~~ww

(↑英語は・・・?)

ただいまの脳内BGM:Dragon the Festival


2008.11.26 23:29 | URL | #- [edit]
キャプテンK says... "実は"
ちょうど数ヶ月前くらいにTM熱再燃してたから(たまにそういうのあらへん?)、YoutubeにTM再生リストが作ってあったのよん♪
ウツのダンスもガッツリ見れるわ。ありがたい世の中だ。

けっこうみんなドラマのこと覚えてるねー!
私が鼻血出したのは篠ひろ子が出てたヤツ。
「奥さん!」とか言って迫ってなかったっけ???←私も実はあまり覚えてないんだけど、そんなこと言って友達と騒いでいて鼻血出したような気がする。

なんか改めてYoutubeのリストを聞きなおしてたら、BEST3には収まりきらない・・・。

Jean was lonelyはイントロが結構好きよ。

この話題でディスカッションできそうなくらいやな。
2008.11.27 10:25 | URL | #TMjHbz36 [edit]
yukoxoxo2000 says... "Youtube!"
そうか、Youtubeという手があったか!Get Wildのダンスが見たかったんだよね~。イントロ部分の振りが大好きでした。
 この話題でディスカッションしたら、じゅりーさんは唖然とするだろうねー。
2008.11.28 00:26 | URL | #m8R27YUs [edit]
なぼむし says... "youtube!"
昨日、バタバタして来れなかったんだけど、今朝開いたら、TMの話題が、またまたできる喜び!!クセになっちゃいそう(笑)。

「youtubeにリストがある人!」

「ハイ!」

(笑)

私も、しばらく前に、ナツメロにハマってたときがあって、TMはじめ、中学生ぐらいのときに好きだった曲リストが作ってあったのよ!(こっそり)

「金曜日のライオン」のビデオは、youtubeで初めて観たんだけど、すごかったよ。

Get Wildといえば、Get wild and toughの部分の、ギターを左右に振るのが好きよ!
B'zの松本さんもサポートギタリストで一緒に飛んでた気がする。
Be togetherも木根さん楽しそうでええなぁ・・・。

ホント、ディスカッションしたいくらいやなぁ・・・。
英語でしたらどうなるんやろう・・・もどかしくて、我慢できず日本語ですごい語るんやろうな!!!(笑)

2008.11.28 10:25 | URL | #- [edit]
yukoxoxo2000 says... "ディスカッション"
Youtubeで繰り返しGet Wildをみて盛り上がってます!週末は実家からTMのCDをごっそり持って帰ってくるぞー!
 この話題なら英語でもガンガンいけそうじゃない?3人時間が揃えばディスカッションしてみませんか?
2008.11.29 00:45 | URL | #m8R27YUs [edit]
キャプテンK says... ""
こちらもYoutube三昧です。
iPodTouchでも見れるので、ずっと見てます♪

私も数ヶ月前に盛り上がってたときに実家からごっそり持ってきました。なぜかCAROLだけ見つからない・・・。
「闇のラビリンス」がめちゃくちゃ好きなのですが。(これもキネくん作曲だった・・・υ)
仕方ないのでYoutubeで聴いてます。

いいですね!ディスカッションしましょうよ!
今思い出すと恥ずかしいような話もたくさんあるので(きっと3人ともそんな気がする)、英語でも盛り上がると思います。
2008.11.29 16:13 | URL | #TMjHbz36 [edit]
なぼむし says... "ディスカッショ~~~ン!!!"
キャップにもらった極秘リストを、夜中の楽しみに聴いております(笑)。
後ろを通っていくダンナに、わけのわからん言い訳をしております・・・。

さっき、ここに来て、「なにをう!ディスカッション!?」と心踊りながら、一旦気持ちを静めるため、ユーチューブ見てきました。でも、結局、NERVOUS,YOU CAN DANCEなど聴いてしまったため、さらに興奮(笑)。

ディスカッション~~~~!!!やろう!!!
ガンガン語ろう♪♪♪

詳しい日程など、またメールで相談しよう!

このためなら、事前の準備もいとわないわ!!(笑)
2008.11.30 00:37 | URL | #- [edit]
キャプテンK says... "まだまだ増殖中"
アタシのTM極秘リストはジワジワと追加されてますので、後ろの方からチェックを願います。

10代→30代という変化のせいか、何だか今更ウツにメロメロなんですけど・・・υ
昔はああいうフェロモン満開の人はダメで、テッちゃんみたいなお人形みたいな人が好きだったのよね。
今は「男は色気」と思っております。

私は旦那ではなく、PC横の愛しの真○広之の写真に「ゴメンね。ちょっとだけだからね。ホントに好きなのはあなただけだからねv-207」と意味不明の言い訳をしてから、「ウツーーーーーーーv-238v-238v-238」と悶絶してます。

20年前のピュアな気持ちを思い出すとともに、汚れてしまった自分を再確認してますv-40
2008.12.01 16:57 | URL | #TMjHbz36 [edit]
yukoxoxo2000 says... "男は色気"
「男は色気」・・・その通りです!私は昔から男気ムンムンな色気が好きv-347
 TMリスト本当にありがたいです!でも1曲1曲何回もみちゃってなかなか進まないの。ディスカッションまでにYoutube全部予習できるかしら・・・
 なんか不謹慎だけどさ、小室先生逮捕がきっかけでこんなに盛り上がるなんて~。釈放されて本当に良かったよね!
2008.12.02 22:01 | URL | #m8R27YUs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/445-4b922e02
