2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ
  2 comments
  0 trackback

自己分析→癒し

基本、一人っ子なので、ぼーっと頭の中で考え続けるのが得意(笑)です。

夜寝る前に携帯に向かって、その頭の中を、ガンガン打ち込むことがあります。
(メールのとこに打つけど、誰に送るでなく。裏日記みたいなもん?)

以下、ある日のメモです↓↓↓

メープルシロップ
お味噌汁
かばん(買う)
伊集院光のポッドキャスト
飲み会の前の雰囲気
ナチュラルなもの(が載ってる雑誌)
HDDに録画したものの消化
ノルマ消化
ノートを使い切る
モノを使い切る
スープ
ニュースを見る
ニュースサイト見つける
ミシンで縫う
アイロンがけ
記録をつける
カルアミルク
にんにく料理
しょうが
プチガーデニング
綿の生地
ゆったりホームウェア(ワンピース)
いかりマーク
はりねずみモチーフ
京都
伊勢志摩
スペイン
ローリーズファーム
懸賞
日記
日記帳
スケジュール帳
色鉛筆とかがわーっと並んでるところ
コツコツ増えていく数字
FMで気に入った曲に出会い、検索

★☆★☆★☆★

この羅列。
何かというと、「思い出すだけで癒されるモノ、こと」でした。

最初、味噌汁って癒しだ・・・って思い始めたとこから、延々と(笑)。

というか、これを書いてるだけで癒されてきて、なんて素晴らしい方法なんだと、自画自賛してました(笑)。

名付けて、「自己分析という名の癒し」




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Comment

かつお says... ""
ってか、紙に文字を書くのが好きなんやな。。。ww
って羅列を見て思ったw

オレが思い出して癒されるコトは。。。
クーラーの除湿機能。

最高級に癒されるw
2008.09.16 22:20 | URL | #- [edit]
なぼむし says... "除湿!"
わお、かつおしゃん!
なんか独り言みたいな日記(笑)やよね、これ。

そうか・・・自分では気づかなかったけど「書く」っていう共通点があるのか!
指摘、ありがとう。

「クーラーの除湿機能」、想像すると、ええ感じ~~~!!
でも、字面は、ちょっといかついけどww


2008.09.19 14:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/436-34bf5fff
