2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

気持ちを・・・

長い間、書かずに放置して、ごめんなさい。



これから、ここは、日々思いついた、めさめさトリヴィアルなことを、ささっと書いていこうと思っております。


昨日、お酒を飲みながら、取りだめてあった、LOSTを観つつ。

めちゃめちゃ、疲れてて、体動かないなぁ、今日は勉強する気にならないや・・・と思いながら、TVに向かってて。
いつしか飲んでいるうちに、疲れが薄れていき・・・

これって、疲れがなくなったわけじゃないんだよなぁ・・・

って思っていたら。

急に来た!

「これって、ペイロードじゃないの!?」

昔、私が小学生だった頃。
MSXっていう、ゲームのハードを持ってたんです。
今から20年前。ちょうどファミコンがでて、スーパーマリオが流行っていた頃。
何をどう間違えたのか、手に入れたのは、MSX。
クラスでも、私一人・・・多分。

そんなかのゲームに、ペイロードっていうのがあったんです。
主人公は、トラック野郎。
ひたすら荷物を運び、給料を稼ぎ、100万ためて社長になるという。

その中で、サービスエリアかなんかで、お酒を買えるんです。
そうすると、「疲れ」が減る、という。

うわぁ・・・ながなが書いてしまったけれど、
酒飲んで、疲れが減って、うわっ、ペイロードだ、って、頭が回ったことに感心した次第です(笑)。




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/43-6c3a01a1
