2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ
  0 comments
  0 trackback

出陣&初マグマグ記念日

今日は、ダンナの実家へ行ってきました。

ダンナの実家と、今住んでいるところは、車で1時間ちょっとの距離。
それでも、車で10分の私の実家とは、行く頻度が全然違ってて、
次男が生まれて、入院先にお見舞いに来てもらって以来、初めて会いに行きました。

あの頃、ほわほわだった新生児くんは、とんだぷくぷく坊やに・・・(笑)。

たくさんご馳走になり(お昼はうなぎ&夜はお義父さんのお店)、
日用品からお米から(!)、たくさんいただいて、身も心もw大満足の一日でした。



ところで、うちのベイビーボーイ。
ずっと母乳なのですが。
それだと長時間預けることができず・・・。

普段はそれでもいいのですが、この夏、どうしても実現しなくちゃいけないことがあり、
どうしようか頭を悩ませていました。

それは・・・

長男、ろむ坊を潮干狩りに連れて行くこと!!

(↓これは、去年の写真です。あ~~~、浜辺のビールも美味しかった・・・)



あのときの、貝とりの興奮が忘れられず、「また絶対行こうね」と約束していたんです。

(余談ですが、この写真の1週間後ぐらいに、次男の妊娠がわかりましたww)

ベイビーボーイを連れて潮干狩りはまだ早いし・・・。
うちの両親は、預かってくれると言ってたんですが、哺乳瓶から飲まないとなると心配で。

実は、生後1ヶ月くらいのときは、哺乳瓶成功したんですが、以降ずっと母乳だったので、うけつけなくなってて。

預け先の両親ごと連れて行こう(笑)、という提案もしてみたのですが、
泥酔オヤジ(うちの父です・・・)を連れて行くのは心配・・・と母も言い。

どうしよ、どうしよ・・・と、いろいろ案を練っていました。



前置きが、ものすごくながくなってしまったのですが。

結論から言いますと、タイトルどおり(笑)、今日初めて、マグマグから飲むことができたんです。
しかも、初めての麦茶。

最初、麦茶をスプーンですくって飲んだとき、感動したなぁ・・・。
長男のときは、感動する余裕なんて、全然なかったけど・・・(汗)。
そして、マグマグからも、ちゅっちゅと飲み始めた姿を見て、いとおしさ全開・・・!!!

二人目は、かなりの親バカです(笑)。
長男の手前、隠してるけど。



そんなわけで、急遽、あした、ベイビーを実家に預けて潮干狩りに行くことになりました!!!

大興奮!!!

私、こういうとき、寝れないんだよなぁ・・・。
で、オトコたちは、みんなグーグー言ってます(笑)。


は~~~~!!!たのしみだ~~~~!!!!!




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/429-1721f39e