2ミリずつ進歩

すぐには答えの出ないことを信じて歩き続けるための記録

Posted by なぼ

スポンサーサイト





にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!


Posted by なぼ
  5 comments
  0 trackback

なんとかやっています

バタバタ、必死・・・。

二人目の余裕を感じさせない(笑)、振り回されようです。

というか、兄よ!!!
赤ちゃん自体は割とよく寝る(当社比)のだけど、暴れ回る兄よ・・・。実家のじんばん(祖父母)が限界です。

でも、今日、創作子守唄を歌ってあげてて、ほほえましかったな。きらきら星のメロディで「ねんねねんね♪」と。

まだ私自身、絶対昼寝!の生活なんですが、今日は用事を済ませるため、昼間、自宅に戻ってきました。

1ヶ月ぶりにみたネット・・・なんかブラウザってこんなん?とか、すごい忘れ具合。

メルマガとか最小限に減らしておいたにもかかわらず、OE立ち上げたら、受信メール2400強(爆笑)。

そして!
これが本題なんですが(前置き長い)、もうひとつの楽天ブログがスパムコメントの嵐。
泣きました・・・。

今、一旦コメント不可にしています。
出産前の日記にコメントいただいた皆さん、この場を借りて、ありがとうございました。
一応、6月に戻る予定でしたが、かなりテンパっているので(!)、徐々に戻っていくことになりそうです。

でも、今日ネットして、早くまたやりた~い!と思ったので・・・
それを励みに、自宅生活復帰をめざします。
ひとまず、今日はケータイ更新にて。




にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村ランキング いつも応援のクリックをありがとうございます!

Comment

きょうか says... "お久しぶりです!"
なぼむしさん、お久しぶりです。

本当にこのたびはおめでとうございました!!!!!!!!

お体に気をつけて頑張って下さいね(^^

旦那さまも数学の先生として頑張っていらっしゃるのでしょうね。私も頑張りますね!!
2008.05.23 09:06 | URL | #Ouka0nQg [edit]
きょうか says... "連投すみません。"
スパムコメントは泣きますよね。
私も最近ついに番号を入れないとコメントできないようにしてしまいました。
私自身も不便だし、みなさんにも申し訳ないのですが、スパムコメントの内容があまりにも下品で不愉快だったので(汗)

旦那さまは今もかけもちで教えていらっしゃいますか。私も今はいろいろかけもちしてます。頭の切り替えが大変ですが、面白くて刺激になりますよね。

育児をされながら、また英語のブラッシュアップも前向きにという充実した記事を別ブログで拝見して私もすごく元気が出ました。前向きにエネルギーをためていけばいいように人生運べますね!
また遊びにきますね。
2008.05.23 09:36 | URL | #Ouka0nQg [edit]
Potato☆Mom says... "ご出産、おめでとうございます!"
すっかり遅くなってしまいました。
第二子ご出産、本当におめでとうございます!!

楽天のほうは、もうコメントが入れられないようになっていたので、(スパムコメントがひどかったのですね。ホント嫌ですね。)
楽天のリンクから、こちらを発見してお邪魔しました。
可愛い赤ちゃんですねぇ~♪

本当にお兄ちゃんのほうも元気で、
二倍以上に大変そうですが、
お体を大事にして子育てに頑張られてくださいね。
2008.06.15 11:45 | URL | #- [edit]
なぼむし says... "きょうかさんへ"
きょうかさん、こんにちは!
大変ご無沙汰しております。
せっかくメッセージをいただいたのに、お返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

おかげさまで、第二子は3ヶ月になりました。
最近ようやく一日のペースがつかめてきて、うまく時間を使えば、英語の勉強もできそうな感じです。
(といいつつも、一進一退・・・暑さにやられて、気力もなし・・・なんてときもあります。)

きょうかさんにいただいたメッセージを再び拝読して、背筋がしゃんとしました!
どうしても接する相手が限られてきて、自分の中でマイナスの感情がたまることもあったのですが、こうやってブログで交流することで、気持ちを切り替えられるのですね!
改めて、うれしく思いました。

これからも、またいろいろなお話をさせてくださいね!
よろしくお願いします。

追伸:ダンナも2年目で、ますます楽しそうにやっています!
2008.07.31 11:46 | URL | #- [edit]
なぼむし says... "ぽてとさんへ"
ぽてとさん、大変ご無沙汰しています!
お祝いメッセージをいただきまして、本当にありがとうございます!!
すごくすごくうれしかったです♪
(なのに、お返事がこんなに遅れてしまい、本当にごめんなさい)

二人の育児、当たり前ですが、初めてのことなので戸惑うことばかり!
赤ちゃんのほうは、なんとか思い出しつつ、うまくやれている気がしますが、上のおにいちゃんとの関わり方がむずかしい・・・。6歳なんですが、かなり甘えてきてて、こっちが疲れているとイライラしてしまうことも・・・。

なんて泣き言を言いつつも、やっぱり二人いるのはいいですね!
私自身も、この子達に育てられながら、成長していきたいです。

追伸:楽天ブログのほうでは、一時コメント欄をなくしていて、お手数おかけしました!また復活しておりますので、よろしかったら、またお越しください!
2008.07.31 12:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nabo.blog57.fc2.com/tb.php/420-f85c6b08
